プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾電池式LEDライトを家庭用コンセント使用するにはどうしたらいいの?でしょうか。どなたか分かりやすく、教えていただけないでしょうか。
もし、必要な部品の購入先もわかりましたら教えていただけますでしょうか。御願い致します。

A 回答 (6件)

この質問を閉じて(終了して)「ACで使えるLEDライトはどこで買えばいいの?」という質問を新たにしたほうがいいです。


大変失礼ですが質問者の方は電気知識ゼロに近いので改造など絶対無理です。
「そんな事はない!」と反論したいならこういった場所で質問せず自分で調べてください。
専門知識があれば乾電池式の機器をAC電源方式に変える方法がわかります。
ですが本当に専門知識のある人がそんな馬鹿なマネしません。
素直にAC電源対応機器を購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門分野の方がみじかにいるのですが、その前に自分で調べようと検索していたのですが探す事が出来ず質問させていただきました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 12:21

コンセントから電源をとるようなものは、


初心者が工作したり、改造したりしないほうがよいです、感電や火災の危険があります。

市販でコンセントにさすタイプのナイトライトとかがあるので、それを使用したほうがよいでしょう。

停電センサーLEDサーチライト/ナイトライト付
http://www.twinbird.jp/product/ls8555/

参考URL:http://www.twinbird.jp/product/ls8555/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車のように、チカチカと点滅するコンセントタイプはどこかで売っているのですかね?一般に売られているのを見た事がないですし、探したんですがみつからないんです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 12:25

多分、コストパフォーマンスは無視して、自分で作りたいんだと思う。


LED、1灯タイプなら400円くらいでホームセンターで売ってるね。
販売店等にめんどくさいと思われる質問をしたくないからここで聞いてんじゃないの?
100V用のLEDランプの構造、配線を教えてくれってことだと思う。
俺は素人だ、よくわからん、しかし30個くらい直列に繋げば点くんじゃん。理論上、1秒間に50~60回点滅するか?(電流、流れ過ぎるかな)
要は、100VでのLEDの個数とそれに対する抵抗値や繋ぎ方を教えてくれよ。
あああっ、俺が質問している。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね!自分でとにかくやってみたい、興味があるってところです。

お礼日時:2008/07/18 12:41

充電式の電池と充電器をセットで買って来て


それを使えばいいのではありませんか?

直に100Vつないだら「持ち運べる」という電池式の意味がなくなっちゃうでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の内容が不明瞭で、申し訳ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 12:38

こんば、^^です


簡単に説明します
どの様な意図で改造を望まれているのか不明ですが

LEDは通常ざっと直流 3V、50mmA程度でしょうか?
コンセントAC100Vをアダプターなどで直流DC3V~5V程度に落とし、抵抗や、定電流ダイオードなどで電流制限すれば可能です
http://www.audio-q.com/

http://www.kansai-event.com/kinomayoi/


簡単です、NETでLEDを調べるとたくさん出てきますよ
 
ご参考までに、
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変興味深いサイトも教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 12:36

 100V用の回路を作るといった事でしょうね~



乾電池の容量等不明ですのし 改造するより
 100V用 LEDライトてそれほど高価でないので
買った方がいいような気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!コスト面とか危険であると言うのは少し認識しておりました。ただ改造をする場合はどのような方法があるのか興味があったのと、もし可能ならば自分でしてみようと思い、ネット上で調べてみたものの見つけ出すことができずに質問させていただきました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています