プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面の一番下の一列、左はじの{スタート}や右のプリンタやカナ、半角英数などの表示が出なくなってしまいました。そのため電源を切るためにスタートボタンを押したいのですができません。どうしたらいいか教えて下さい。使っているのはNEC VALUESTARです。

A 回答 (6件)

キーボードにウィンドウズマークのキー在りませんか。

それ押してください。タクスバーとスタートメニューが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キーボードからウインドウズを出して、システムの復元をして、スタートなどを出すことができました。根本的な解決にはなってないかもだけど、よかったです。
無料ゲームなどをインストールしてる時に、何かボタンを押してしまったのでしょうか。。。ウイルスなのか、、、もし原因がわかれば教えていただけるとうれしいです。

画面サイズが変更になってませんか

こちらの意思とは関係なく多くのゲームは強制的に画面サイズをきりかえてしまいます。通常はゲーム終了後、元に戻りますが時々戻らないこともあります。それでアイコンの表示が画面オーバーになって触れないなんてことは日常茶飯事です。全く心配ありません。
画面サイズを変更してください。
画面真ん中で右クリックからプロパティ出してでもいけますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームを全画面でしていた直後のことなので、おそらくおっしゃるとおりなんだと思います。わかりやすい説明ありがとうございました。

ファンクションキー【F11】を押してみて下さい。

ツールバー(上側)は出てますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上記の通りキーボードからウインドウズを出して、解決できました。
何か原因と思われることをご存知でしたら教えて下さい。

ANo.2です。

【ページ】→【ツール】の間違いでした。

この回答への補足

ありがとうございます。
矢印というのは、マウスのカーソルを画面の下に合わせるということでしょうか。それをしても何も出てきません。。。

• 0

全画面表示になってませんか?

矢印を1番上まで持ってくと、バーの右上の方に【ページ】って表れます。【ページ】右側の逆三角形にポイントを合わせると【全画面表示・・・】と書かれたボタンがあります。クリックすれば解除できます。
    • 0

画面の下端かまたは左右の端に細いタスクバーが見えていませんか。

それをマウスで端をもって引っ張れば現れます。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。
探してみたのですが、下や左右の端にタスクバーは見えてないと思います。他に解決方法があればお願いします。

• 0