プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてご相談させていただきます。
私も夫も30代後半で結婚16年になります。
長年付き合ってそのまま結婚した共働きです。
子供が出来なくても、それなりに仲の良い夫婦でやってきました。
本当に、本当に、恥ずべき行為なのですが。私が浮気をしてしまいました。
私は、夫と付き合う前に付き合っていたどうしても忘れられないほど、
好きになった彼がいました。
結局は、女遊びが激しく、あっという間に別れたのですが、そんな彼と、
あるSNSをきっかけにメールで連絡をとるようになりました。
18年以上会っていなかった彼と懐かしさで、会ったのが今から5年ほど前
です。彼も結婚し2人のお子さんがいるなどとお互いに、家庭の話や仕事
の話をしてたのです。
その後も、年に2回~3回程度食事をして近況報告してた友人関係でした。

が、1年前位から会った時にキスを求められたりするようになり、拒みまし
たが、もうこれ以上は会えないと何度も言いつつも・・・結局、また数ヶ
月後に会っていました。その時点で浮気だともいえると思っています。

連絡はやめようと思っていたのに、結局会ってしまい、ずっと拒んできて
いたのに、キスしてしました。そこからは、私も自分が止められなくな
り、次に会ったのはキスしてしまった時から3か月以上たっているというの
に、止められずに、体の関係を持ってしまいました。

彼とは若い時にお付き合いはしてましたが、キスまでで、体の関係は初め
てです。夫への大きな罪悪感はぬぐいようもなくあるのに、後悔をしてい
ない自分もいて、最低な行為に、自己嫌悪です。
彼にも家庭があるというのに、身勝手な行為だと頭では、分かっているの
です。これっきりにしようと思っているのに、彼は、家庭は家庭、会える
時に会いたいと付き合うのが重いなら、友人に戻ってもいいから、会いた
いと連絡を切りたくないと言ってきます。

私は、夫の事は愛しています。大切に思っています。
でも、きっと彼の事はずっとずっと忘れていないのだと思います。
だから、受け入れてしまった。だからこそ、もう会えないと伝えました。
今はまだ抑えていて会えないと言っていますが、やはり会ってしまう自分
がいそうで、止められないのではないかと自分でも混乱しています。
今までは、夫を裏切ったことはなく、夫以外の男性との関係もありませ
ん。仕事関係などで何度か男性からお付き合いを求められたこともありま
すが、今まではそんな感情は一切芽生えませんでした。
本当に彼だけなのです。

私は夫への愛情はあるのです。不満もあるけど、愛情もあるの
に、裏切ってしまって最低すぎるほどの行為をしているのにもかかわら
ず、今だに彼への関心もあり、心に引っかかりがあります。
理性で止めてきていたのに、止められるかが自分でも不安になります。

忘れられない彼のいる方、そんなご経験のある方、厳しいご意見も色々
おありかと思います。覚悟しておりますので、ご意見頂戴したく、
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

この手の相談って自分の気持ち変えるつもりないのに相談しますよね。


懺悔して罵られて少しでも気持ちを軽くしたいのかね。
悪い自分を罵られて再確認したい。そんな自己防衛に似た感情。

破滅したらいいじゃないですか。どんどんのめりこんで。
いくら説得しても不倫はつづけるのでしょう?
そこまでわかっていてつづけているのだから。
    • good
    • 0

 既婚男です。


 熱くならない、ばれないようにうまくやる、ちゃんと避妊はする、のであれば良いのではないでしょうか。ただ、彼は単に質問者様の体だけが目的で恋愛感情はないので、のめり込むと馬鹿をみますよ。
 SexFriendと割り切って遊べるのなら継続するも良し、無理なら連絡を絶って早めに別れることです。どちらにするか質問者様次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
割り切れないくらいなら、やること自体、馬鹿ですね。
いい歳して、お恥ずかしいですが。。恋愛感情であって欲しいとの願望があったんだと思います。別れることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 17:05

あの、他の男に目が行ってしまっている時点で旦那さんのことを本当に愛しているのか疑わしいところです。


月並みですが旦那さんが元カノと不倫してても許せるか考えてみてください。
    • good
    • 0

僕は、既婚女性とは2人としかねていませんが、彼女たちは「夫への大きな罪悪感はぬぐいようもなくあるのに、後悔をしていない自分もいて、最低な行為に、自己嫌悪です。

」なんて考えていなかったと思う。

浮気って、「たかが」浮気だから楽しめるし、怪我をしない。
もしも浮気が、人生を揺るがすような大事件だとしたら、そりゃ~~マズイだろ。
たかがセックス、たかが恋だ。
貴方は、そんなものに命と人生を賭けるのか?

■私は夫への愛情はあるのです。不満もあるけど、愛情もあるの
に、裏切ってしまって最低すぎるほどの行為をしているのにもかかわら
ず、今だに彼への関心もあり、心に引っかかりがあります。
理性で止めてきていたのに、止められるかが自分でも不安になります。

愚かな女性は、事の是非にかかわらず不幸になる運命にある。
賢い女は、幾ら浮気したって、夫を幸せにし、自分も幸せになることが出来る。
君は、そんな当たり前のことも理解できないのかね?
    • good
    • 2

ただの腐れ縁です。



その元カレもあなたも何も成長していないんですよ。
だから低いもの同士惹かれ合うんです。

やる事やってウダウダ言うのもどうなんでしょう?
きっぱりキレないなら、そんな最低な自分を認め受入れるしか無いでしょう?本質が変わらなければ、悩む事なんて無意味なんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただの腐れ縁です。
そうですねぇ。。本当に、本当に、、まったくです・・・
きっぱり、終わりにします。もっともなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 17:27

読ませていただきました。


あなたのご主人と不倫相手のご家族がとてもお気の毒に思いました。

読んで感じたことは、あなたは不倫相手のその彼にとって、
都合のいい女でしかないということです。
あなたが彼を長い間忘れられずにいた、その感情と同じ気持ちを
彼もあなたに対して持っているでしょうか?

「彼は、家庭は家庭、会える時に会いたいと付き合うのが重いなら、友人に戻ってもいいから、会いたいと連絡を切りたくないと言ってきます。」
これは
彼にしたら、5年前から時々会う昔の彼女は、どうやら自分にまだ異性としての好意をもっている。時々会って、ヤらせてくれる女。としか思っていないのではないですか?
家庭は家庭、会えるときに会いたい・・・
この言葉からあなたを本当に大事に思ってはいないと感じます。

この彼は女遊びが激しかったそうですが、結局のところ結婚しても
その病気は治らないのではないですか?
家庭をもっても都合よく遊ばせてくれる女ができた、くらいにしか思ってないのです。
あなたの今の立場と、自分が今どんなことをしているのか、冷静に考えてください。

あなたは結局そうやって不倫を続けて、まぁいずれ離婚することになってもいいでしょう。あなたのご主人の事を考えても、あなたみたいな妻とは離婚した方がいいでしょう。
でも彼の妻と子供2人を不幸にしていいのですか?多くの人を苦しませるのですよ。
あなたは自分の夫があなたと同じ事をしたら許せますか?

もう都合のいい女になるのはやめなさい。
夫のことを愛する気持ちがあるのなら、彼からの連絡を断つ手段はいくらでもあるはずです。
連絡がくれば、ついつい会ってしまうようですから
連絡がつかなくなるようにすればいいでしょう。
携帯番号を変えるとか、着信拒否するとか。

彼はあなたの事はお見通しなんですよ。
口ではもう会わないだとか言うけれど、連絡すれば必ず会えると。
自分に惚れているから、断りきれず、ズルズルと体の関係を持つことができることも。

あなたのご主人、彼の奥様と子供のことを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女、、その通りです・・・
冷静に言っていただき、、何とも情けない限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 17:21

40代既婚主婦です。



こちらに相談する程悩んでいるのならキッパリ別れた方がいいです。
かなりのめり込んでいる様ですのでご主人に気付かれるのも
時間の問題でしょうね。

昔付き合った彼氏と不完全燃焼のまま別れて再会した場合
お互いに完全燃焼したいと思うのはよくある話です。
もう思いは遂げたのですからこれで良し!でいいじゃないですか。

恥ずべき行為・悪い事をしたと懺悔の気持ちのまま元彼と
お付き合いを続けても辛いだけの哀しい思い出になりますよ。

旦那に対する妻の顔と元彼に対する女の顔をバランス良く
使い分けられる自信があるのならそれもいいかもしれませんが、
今の貴女には難しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>昔付き合った彼氏と不完全燃焼のまま別れて再会した場合
>お互いに完全燃焼したいと思うのはよくある話です。
その通りです・・・
完全燃焼だったのも、悩んでいるのも、きっと私だけです。
皆さんの投稿読ませていただきあまりの馬鹿さ加減に自分でも
嫌になってきます。
きっぱり別れることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 17:16

うーん、質問の意図がよくわかりませんが



「女性だから、情に絆されて浮気しても仕方ない」とか
「旦那に問題があるから、妻が浮気する」と肯定してほしいのでしょうか・・


私は男ですが、「性欲」に負けるのも、
「感情に流される」のも一緒だと思います。
不貞行為に性差や、良し悪しやなんて区分はあるんでしょうかね?


綺麗事に飾るのは、自分が正しいと思ってるから。
黙って誤魔化すのではなく、旦那さんに真実を伝えてみたらどうでしょう。
どうも御自分の感情だけで正当化していて、現実が見えてない気がします。

大人なんですから、自分の行動と結果には責任を持ちましょう。
両家共に修羅場になって、慰謝料でも払ってみたら?
彼も真剣なら、家庭を壊して迎えに来てくれる筈ですから。
    • good
    • 0

ご主人と子供が大切ならもうこれきりにしましょう。


なくしてからでは遅いです。

もういい思い出ができたじゃないですか。
心の奥にしまって現実を見ましょう。

このままその関係を続けたらどうなるかは目に見えているでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。本当にありがとうございます。。
皆様からのご意見、最もなことばかりです。。
優しく言っていただいた「思い出」だなんて、
言えるような事でないことも、まだ心残りだなんて
ありえないということも、痛感しました。
きっぱり切ります。

お礼日時:2008/07/17 17:41

以前、とても仲のよい友人が、ご主人が単身赴任中に、とある男性に


くどかれて、もう少しでHしちゃいそうだった……という事件があり
ました(笑)。その頃、ご主人が「ひとりは寂しいから、みんなで来て
ほしい」と言い出したので、寸止め状態で、家族でご主人の赴任先へ
引越しました。(海外です)

引っ越して1ヶ月ほどたった時、友人から電話がきました。ご主人に
性病をうつされた……とプンプン怒っていました。2年も一人にして
おいたから、ある意味仕方ないということで話は終わったのですが、
友人はつくづく言っていましたよ、
「あ~あの時しなくてよかった……してたら、自信をもって夫を責める
ことができなかった、あぶなかった(汗・汗)」

性的な部分で開放された人って、感染する可能性も高いと思いますよ。
そんなことでご主人にバレたらこの世の果て、何もかもおしまいです。
私はたぶん、それを考えてしまうから、どんなに素敵な男性にくどかれ
てもできそうにありません(笑)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!