プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/22/f56b54 …


しっぽが垂れているしハスキーかな、と思ったのですが
それにしては少し大きいし毛足も長い様な…?
マラミュートでしょうか?それともハスキーでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは。



ぱっ見・・私もマラミュートかな?と思いました。
あちこちサイト見て、やっぱりカラーと顔でマラミュート?って
思いましたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・
昔近所で飼われていたマラミュートはしっぽが垂れていたんですよ…加齢のせいもありましたが。

ありがとうございました。
しかしいよいよ不明に…笑

お礼日時:2008/07/17 21:51

シベリアン ハスキーですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
もし根拠があれば教えて下さい!何故ハスキーだとわかったんですか??

お礼日時:2008/07/17 21:47

昔 同じ犬を近所の人が飼っていて 何て言う犬ですかと聞いた所、


シベリアンハスキーと教えてくれた犬がこのいぬでした。
マラムートて犬は知りません・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます^^

お礼日時:2008/07/18 20:23

すいません!!NO1です。



多分・・ハスキー・・
耳の幅が狭いですよね?マラミュートよりも。
後ろ向きになってるわんこの耳の幅から行けばハスキーか?と

すいませんでしたぁ。
マラミュートの耳はもっと幅が広いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私もインターネットで色々ブログなどを調べましたらマラミュートってもう少し熊っぽい顔なんですね。
でも家にある『新犬種大図鑑』にはもう少しスレンダーでキリッとしたマラミュートが載っていたのですが…^^;

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 20:25

尻尾が下がってるからハスキーに1票。


耳が前向きで、目の幅も狭い気がするんで。

マラミュート見たことないんで、参考意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます^^

お礼日時:2008/07/18 20:26

尻尾の下がり具合や耳の幅などの特徴からハスキーだと思います。


マラミュートだと巻き尾でもう少し頭部が大きく耳が少し離れてると
思います。
ただこの画像だけではシベリアンハスキーかアラスカンハスキーかは
見分けられませんが・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラスカンハスキーはもう少し細い感じですよね?

でしたらやはりハスキーなのかしら…

毛の長さは結構地域によって長短あるらしいのでハスキーなのかもしれません。
回答頂きありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/18 20:28

ハスキーかな?と思えますし、マラミュートにも見えます・・・。


でもどちらの特徴も顕著に出ているわけでななさそうですし、
何かの映画の一コマのようなので、狼として犬を使っているので、
もしかしたらウルフ・ハイブリッドかもしれませんね。

より狼に近い血を持っているため、ちゃんとした技術を持っていても躾というのは難しいそうです。
犬の躾というより、狼の性質を把握しないとダメなようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E7%8A%AC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルフ・ハイブリッドってめちゃくちゃかっこいい名前ですね。
格好いいです。
でも、飼うのは大変そうですね…生肉を与えた方が良いのでしょうか。

私的にはやはりマラミュートに見えるのですけどね…。
なぜなら、図鑑に載っているマラミュートに毛足の色味も大きさもぴったり合っているからです。

一昨年この写真の犬に一目惚れし、いずれ環境が整ったらハスキーかマラミュートを飼いたいなあと思っていたのですが、なんだかここに来て犬種が不明で困っていました(笑)
まあ、どちらか縁のあった方を、とはおもっているのですが。

回答頂きありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/18 20:34

ハスキーではないと思います。


ハスキーにしては体が細いしやせています。(栄養状態が良くないからか、(-_-#))
この写真でははっきりわかりませんが、この犬の眼は黒いです。
ハスキーの眼は青っぽいです。

では何かと聞かれてもわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!