アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のドアの修理費について教えて下さい。
故障の個所は運転席のドア。概要は下記のとおりです。

1.ドアノブを引いても外側から開けられない。
   ※内側からは開けられます。
2.パワーウインドーが半分しか開けられない。

車は平成4年式のトヨタスプリンターカリブです。
古い車のなので修理不可能かもしれませんが、
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1、については外ハンドルとドアロックを繋いでいる部品が外れているだけかもしれません、内張りさえ外せれば部品代は100円程度だと思います



2、についてはスイッチなのか、レギュレーターなのかモーターなのか(電気系か機械部分なのか)で費用も変わってきます、

どちらにせよ、H四年式とのことですが、まだまだ部品はあると思いますので近くの修理工場に相談してみてください、工賃も場所によりけりで変わってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知なもので焦っていました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 23:06

ドアノブとドアロックをつなぐロッドが外れたのかもしれません、それなら修理代は5000円位で済むかもしれません。



1と2の不具合は同時に発生したのでしょうか?
同時なら外れたロッドがウインドーの開閉機構のどこかにひっかかっているせいかもしれません。

両方の不具合が関連していない場合、ロッドが外れた等の単純な物でなく、ドアロック装置やパワーウインド装置の交換になると2万~3万はかかると思います。

作動しないという現象だけでは色々な故障原因が推定されますので修理は実際に見ないと見積もりできません、
修理工場で見積もってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1と2の不具合は同時に発生したのでしょうか?
  同時です。ビックリしました。
明日、早速修理工場に行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 23:09

1.インナードアノブ操作をすればドアが開くということで、単にアウタードアノブからロック部へのリンクロッドが外れているだけのような気がします。

内張りはずしてなんじゃかんじゃして5千円、てとこじゃないでしょうか。

2.半分まで窓が降りた時点でモーター音はしていますか?しているのならば何かが邪魔をしているために最後まで降りない可能性が高いです(もしかしてドアロック用のリンクロッド?)。モーター音がしていないのなら何らかの調整になると思いますけど、時間工賃8千円、ドアロックの件と合わせて見るとしてパーツ交換無しなら合計1万5千~2万円辺りだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!