【お題】動物のキャッチフレーズ

タントのサイドのドアと後ろのドアガラスの仕切りの黒い艶消しの部分の言い方って知ってる方いますか?
因みに そこのパーツ?シールみたいなものってうっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>タントのサイドのドアと後ろのドアガラスの仕切りの黒い艶消し



助手席ドア後ろ側:ブラックアウトフロントドア テープ
スライドドア前側:ブラックアウト テープ
(ダイハツ・タント:L375、L455での正式名称)

どちらもその部分(ガラスをぐるっと囲う枠)は「ドアサッシ」。
そのめくれた黒色はテープなので上記のような名称になるでしょう。
(サイドガラスの黒部は総じて「ブラックアウト テープ」)

>そこのパーツ?シールみたいなものってうっているのでしょうか?

車両別の部品番号が解るならネットでも購入可能。
部品番号は探せないと思うので、ディーラーに行けば注文できます。
ネットで買ってもそんなに価格差はないです。

ディーラーならその車乗っていけば「このテープ」で相手はわかってくれるので、部品名称は知らなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

そう古くない自動車の部品なら補修パーツとして販売されています。


販売店でその部位を見てもらって取り寄せしてもらってください。

恐らくピラーガーニッシュ等と言われる箇所だと思いますが部品が黒い部分そっくりなのか表面のシールだけでもあるのかは判りませんので確認してください。
    • good
    • 1

黒い艶消しの部分は「Cピラー」あと運転席側か助手席側。

タントは助手席側Bピラーは、ないですよね。
 パーツはオートバックス行って聞くよろし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!