プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昨日まで異常なかったのに、今日運転席のドアが突然外側から開かなくなってしまいました。集中ロックの開閉は問題ありません。仕方がないので助手席側から乗っています。
 しかし内側からなら開くので降りることはできます。
 異常のない助手席側のドアの取っ手と運転席側のと比べると運転席側は引くときに軽い(抵抗を感じない)感じです。
 原因は何でしょうか。もし修理するとしたらどれ位するものなのでしょうか。車はクラウン(S63年式)です。
 教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ロックなどに問題が無く、アウターハンドルを引いた時に抵抗を感じなく、内側から開くのであれば、年式から見てアウターハンドルの破損ですね、その場合であればアウターハンドルの交換で済みますので、金額で3000~5000円程度で済むと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいした故障ではないということで安心しました。修理費も安いし、早速明日車を修理工場に持っていきます。

お礼日時:2005/11/11 19:52

No.1さんの答え通り、アーム、リンクの部品が折損したか、接続が外れているのかだと思います。


折損であれば、部品交換が必要ですが、接続外れならその場でアッと言う間に直ると思います。
修理費は安いでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重大な故障ではなさそうなので安心しました。

お礼日時:2005/11/09 21:20

たぶんドアの取っ手の部品が、折れたんでしょう。


修理費は、安いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいしたことなさそうなので安心しました。

お礼日時:2005/11/09 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!