あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

教えて下さい。先日車をぶつけてしまい、かなり損傷してしまいました。おそらくドア助手席と後部座席の2枚を交換するようになると思うのですが、修理費用はディーラーにお願いするとどのくらいかかるのでしょうか?車種は日産のエクストレイルです。

車自体もハンドルがうまく切れず、運転も厳しい状態です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

エクストレイルはモノコック構造でラダーフレームを持たない構造だったと思います、

助手席と後部座席のドア交換とありますが、そのドアの下のサイドシェルが破損してると思われますが、
どうですか?
>ハンドルがうまく切れず
とありますがたぶんその性だと思います、であれば結構高くつくと思いますどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。サイドシェルがどこかいまいちわからないのですが、ドアの下方部が損傷してるのは確かです。30万くらいは修理代を覚悟してますが・・・。やはり高くつきそうですね。

皆さんが書かれている様に、ハンドルがうまく切れないのが気になりますが

ドア同様にフェンダーにも損傷があり、タイヤに当たる為にハンドルが切り辛いだけなら、それ程(と言っても30万前後は掛かる事もありますが)掛からないかも知れません。

#5の方も書かれた様に、画像を貼れると良いですね。
これは参考にして下さい。
http://homepage2.nifty.com/hawaii/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。画像を添付したかったのですが、写真の容量を小さくする方法がわからず・・・。添付できませんでした。

あさってにはディーラーが開くのでもっていってみます。

ドア助手席と後部座席の2枚を交換とあり、他にフェインダー等が無いのであれば

足回りのダメージは少ないと思いますが、因みに事故した状況が不明なのですが?
写真等UP出きるといいんですが?OKWaveさん?
    • 0

僕の場合は車両保険に入っていましたので手出しはなかったのですが、ドア1枚につき10万円前後だった記憶があります。

ただ、ドア2枚がやられているとしたら、他の部分もかなり損傷している可能性もありますね。
 ハンドルが切れないとなると、前部のタイヤハウスやパワステ系統もいかれているかも。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ドア2枚とも下方部い傷が入った状態です。見た感じでは、ドア交換になるだろうと思い、どのくらいかかるか気になったので・・・。参考にさせていただきます。

私が前に修理でドア交換と板金塗装で15万円でした。

文章からしてもっとお金かかりそうですね。
ドア2枚以外にタイヤのあたりもぶつけてますよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ドアの下方部の損傷が激しいようです。タイヤ部分はさほど傷はないようなんですが・・・。修理費用に30万くらいは覚悟していたので・・・。
参考になりました。

ドア2枚交換で塗装も含めたら、おそらく総額20万円はするでしょう。

それよりもハンドルが上手く切れないという方がヤバそうな感じがしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ハンドルが切れないというか、ハンドルが曲がった状態でまっすぐ走行するような感じになっています。
お正月で修理に出せず、どのくらいかかるか気になってしまって・・・。素早い回答ありがとうございました。