電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでもご意見頂ければと思います。

以前、男性から告白されて断りました。
知り合って日が浅かったのと「彼女が欲しいから」という彼の言葉に「誰でも良いのか」という疑心が働いたからです。
でもお互いに話し合って友人関係を続けることになりました。

1週間ほどメールや電話でやり取りをしていましたが、しばらくすると彼から一方的に無視されるようになりました。
友人に聞くと「貴女と友達関係だけでは辛いんでしょ」
それにしても無視はないですよね。
とても気分の悪い思いをしました。

それから半年ほど経った先日、偶然会った店で
笑顔で何事もなかったかのように話しかけてくるって何でしょう?
自分は何とも思っていないとの意思表示?
私の気持ちは考えたことがあるのか…

「フラレた人の気持ちを考えなよ」
この言葉はよく聞きます。
フッた側の気持ちはどうでも良いのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

フラレた と感じたのは 被害者意識があるからでしょう



被害者意識が無ければ フラレた とは感じません 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼がどう感じたのかはわかりません。
「フる・フラレる」は私の表現なので…

お礼日時:2008/07/19 02:07

告白に「>彼女が欲しいから」と言う人では、言われたほうも被害者でしょう。


間に合わせ感が、ありますからね。

>一方的に無視されるようになりました。
社会人として、マナーの悪い人です。交際しなくて良かったと
プラスに考えましょう。

>それから半年・・・笑顔で話しかけてくるって何でしょう?
まだ、怒ってるなら、仕返しのチャンス!、シカトしましょう。

書いてありませんが、憮然と「こんにちわ」位返したようですね。
ま、それが大人の対応です。へこむことはないですよ^^;

ろくでなし君のことは忘れて、明日に向かって笑顔で行きましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それがですねぇ、普通に喋ってしまいました↓↓
話し掛けられて以前に無視されたからコッチも、とはいかないですね。
同じレベルには下がりたくないという思いです。

お礼日時:2008/07/19 01:31

男って彼女が欲しい生き物です。

それで意気投合したら付き合うんだとおもいますが彼は逆にあなたに振られて友達関係というかたちにされたわけですよね。

付き合ってないのだから久々にあったら笑顔がでるのは普通では?

友達関係ね といわれて音信不通になるのは振られたとは言わないと思いますが。

貴方には友達関係だけどただの友達じゃないんだって気持ちがあったんでしょうか。

男性にとって大切な友達でも彼女と友達は別と考えるのが普通かと。

少しきつい文章でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ全くキツくありません、お気遣いなく。
友達関係というのは彼から言い出しました。
それでなければ私からは言えません。
無視した相手に自分から笑顔ですか~私ならできません。

お礼日時:2008/07/19 01:04

彼なりに、あなたとの今後の付き合いを考える期間だったのではないでしょうか。



笑顔で接してきたということは、このまま適度に距離感をとって知人でいたいという意思表示では?
今回は言い寄ってくる感じではなかったのですよね?

ふった側の気持ちは、ふったことのある人ならわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ~彼はフッた経験がないのかも?ですね。
今後の付き合いは彼が無視した時点であり得ないと思います。
決定権は自分にあるのだという態度にイラつきました。

お礼日時:2008/07/19 00:51

そうですね。

ふられた側は、ふった側よりも辛いということはあると思います。
でも、だからといってふった側が100%悪者にされたんじゃたまったもんじゃないですよね(><)!
私は、フラれたこともありますしフったこともあります。フったときは私が思わせぶりなことをしたと裏で陰口たたかれたこともあります(><)なんでよ!!?ってむかついたこともありました。フルほうも辛いですよね。これから気まずくもなるし・・。
でも、逆にフラれたときはどこかで相手を逆恨みしたりしたことも・・・

ふった側もふられた側もどっちが悪者というわけでもないんですよね!
どっちも辛いし、どっちも悲しいですよね・・・。

ふられた側の心理としてはふった側を悪者にすることで心を楽にしたいところもあるのかなと思います。
でも、誠意を込めて自分の正直な気持ちを伝えた結果なら質問者さまが悪者なんてないと思います(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m-omo123さんは陰口言われたりしたんですか!?
ムカつきますね(怒)

>ふられた側の心理としてはふった側を悪者にすることで心を楽にしたいところもあるのかなと思います。

なるほどーと思いました。
でも自分の中だけで処理して欲しいですね。

お礼日時:2008/07/19 00:12

>フラレた側はいつも被害者なのか!?


そんなことはないでしょう。そう考えるのは被害妄想の強い人です。

>自分は何とも思っていないとの意思表示?
もう昔のことは忘れたということでしょうね。彼の気持ちの切り替えが早かったのでは。

>私の気持ちは考えたことがあるのか…
koronero19さんの意識のほうがいつまでも過去にこだわっているように思います。彼と比較してのことです。

>「フラレた人の気持ちを考えなよ」
それは振られた人が自分のことしか考えていないということ。つまり自己中心的な考え方です。
もし自分が逆の立場でお断りしなければならないときはどうするのでしょうか?仕方なく付き合うのでしょうか?

>フッた側の気持ちはどうでも良いのでしょうか?
どうでもよくはないでしょう。私も一度だけ振った(断った)経験がありますが、できるだけ相手を傷つけないように配慮したつもりです。

振った、振られた、どちらも対等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「振った、振られた、どちらも対等です。」
そうですよね、どちらにも思い遣りが欲しいです。
振られて傷つけられたからといって、その後の対応があまりにも不誠実だと感じました。

お礼日時:2008/07/18 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!