電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで出品したノートパソコンに映画で質問が着て困っています
ないようは
Hello seller, i am jues from Canada i saw you item paste on auction i have interest in it for my son in Nigeria i want to buy it for him i want to offer you $2,500:00USDollar including the shipment cost to my son, i want you to E-mail me back(********123@gmail.com) to my box so i want you to send me your full bank information for the payment Bank Holder Name.. Bank Name.. Account Number.. Tell Number.. thanks
翻訳サイトで訳してみましたがうまく訳せなくて困っています
どうすればいいでしょうか

A 回答 (10件)

    • good
    • 4

他の回答の通り「ナイジェリア詐欺」なのですが、どういう詐欺かと言うと…



1.日本の「代引き」のような、商品が相手に届くと代金が払われるシステムを使うからと安心させる。
2.税関職員、輸送会社職員、郵便職員がグルになっていて、現地の税関や郵便局で、送られて来た荷物を抜き取ってしまう。
3.相手は「善意の被害者」を装い「荷物が届かないのだが、本当に送ったか?」と問い合わせて来る。もちろん、相手は荷物が届かないので、お金は払わない。
4.現地の輸送会社に問い合わせても、荷物が届いたと言う記録はない。
5.結局、荷物だけ盗られておしまい。

「なぜナイジェリアなのか?」の理由は、現地の税関職員、輸送会社職員、郵便職員のモラルが非常に低く、荷物がちゃんと管理されてないから。金めの荷物はすぐ抜き取ってしまう。
    • good
    • 7

質問文に「Nigeria」の文字が有れば、有名な「ナイジェリア詐欺」。


※文字が無くとも詐欺の恐れが有り得ますが。

本件も「ナイジェリア詐欺」です。 無視しましょう。

結構、掲示板などで報告されていますが、ヤフオクでは何ら警告が
されていないようです。

お膝元の「知恵袋」では、沢山の投稿が有りますがね。
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/sear …
    • good
    • 2

翻訳サイトなんて、使えないものなど頼らずに


私が翻訳してやりましょう。

出品者さん、こんにちは。 私はカナダの jues といいまして、あなたの出品物をオークションで見ました。
ナイジェリアにいる私の息子用に良いと思いまして、送料込み2500米ドルで買いたいと思っています。
Emailを ********123@gmail.comに返送していただいて、支払いのために出品者さんの銀行口座の情報(名義と銀行の名称、口座番号)を送信願います。
ありがとうございます。

ほかの方のいうとおり、これは有名なナイジェリア詐欺です。
PCやゲーム機を出品していたら結構きます。
海外発送OKにしてたら更にきますよ。
私は慣れていますがね。

質問にはこう回答しましょう。
 I and ALL Japanese know stupid Nigerian frauds! Go to HELL!
(俺たち日本人はみんな馬鹿なナイジェリア詐欺は知ってるぞ!○ね!)
    • good
    • 8

ナイジェリア詐欺 で検索するとこの手口もはっきり書いてあります。


口座番号の取得や品物を送ってくれたら送金しますなどの手口ですので、気をつけたほうがよいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

無視してください。

ナイジェリア詐欺です。詳細は、#4様リンク参照。

> have interest in it for my son in Nigeria

ナイジェリアにいる私の息子用に、あなたの出品に興味を持ってます
    • good
    • 1

出品時の設定で「海外発送する」にチェックを入れていなければ自動的に「海外発送はしません。

(Seller will not ship internationally.) 」という文言が出品ページに付いているはずです。
それにもかかわらず質問しているのだから、無視すればいいでしょう。
    • good
    • 2

取引が終了する前から「銀行口座の情報を教えろ」というのは、どう考えても詐欺でしょう。

無視でかまわないと思います。
    • good
    • 1

「2500ドルで即決してくれませんか?。

銀行名と口座名おしえて」とおっしゃっています。

判らなければ返答で「私は日本人で読み書きも日本語しか出来ません。
申し訳ありませんが日本語でお願いします」と日本語で返答すれば
OK。
    • good
    • 0

よろしく売り手、iはあなたが同じく競売iにペーストするカナダiのこぎりからのjuesです彼にそれを買いたいナイジェリアiの私の息子

のためのそれに対する関心をます、iはあなたに2,500ドルを提供したいです:支払い銀行Holder Name..のために、私にあなたの完全な銀行情報を送る私の息子への出荷コストを含む00USDollar、iはあなたにそう私の箱に後ろに(********123@gmail.com)i貧困について私に電子メールを送って欲しいですあなた銀行名..アカウント番号..…が感謝する数を言ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!