性格いい人が優勝

ハワイ島の国内線を利用するため、いろいろ頑張って調べて、go!のHPからの申込にチャレンジしてみました。
 全ての項目に入力をして申し込んだのですが、よく言われているメールでの返答が戻ってきません。予約確認メールを印刷することでチケット代わりになると聞いているので、とても不安です。
 どのようにすれば自分が申し込めているのか確認できるのでしょうか。
 もし、メール等で確認しなければならないのでしたら、どのように問い合わせればよいのか、もし可能であれば英文での案をいただけると非常に助かります。(お恥ずかしながらあまり英語が出来ません・・・)
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1です。

>個人的にはなかなかハードルが高いです。

英語が不得意なのを恥ずかしいこととは私は思いませんが、日本語業者に依頼せず、自分で英語オンリーのサイトを使うということは、ハードルの低いことではないんです。
簡単そうに見えるでしょうが、日本語ページがあるからといって、日本語サポートがあるわけではない海外サイトがたくさんあります。
私なんかある観光施設のチケット予約で予約完了したのに予約が入ってなかったことがあります。
英語が得意というほどではないので、少々苦労しました。

ちゃんとしたサイトでも、コンピュータ・システムがたまたま上手く行かないときがありますから(タイミングでというのもある)、けっこうキケンなんですよ。
クレジットカード番号を入れたあとに画面がフリーズしたとか、予約番号が表示される前にフリーズしたとかいう話を時々見かけます。

海外の客向けにサポートがあるということは、海外のクレジットカードでも使えるんじゃないかなと想像しますが・・・・?

No.1に書いたCustomer Service for AIR only:の中のメールアドレスへ、No.2の方がおっしゃるような内容でメールしてみたらいいのでは。
電話でも簡単な言い方でいいのは同様なのですが、ちょっと違うことを言われると聞き取れなくなると思うので(全部聞き取れなくてもどうにか用は足せるはずですが)、メールよりハードル高いですね・・・・・。

これは欧州の話なのですが、次回のためにご参考に。
 ↓

参考URL:http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/02_1.htm

この回答への補足

皆さんのアドバイスの下、メールをしてみたところ、結局、電話を予約センターに入れて、クレジット情報を伝えないと教えてくれないとの返答が来ました。
 最終的には連絡を取って、なんとか話が通じ、予約が入っていないことが分かり、新しい予約を入れることが出来ました。
 結論から申しますと、当初申し込んだカードが受け付けられず、別のカードでの予約となりました。理由はともあれ、ありがとうございました。次回からは、慎重に対応したいと思います。

• 0

米国の航空券予約サイトで、米国以外で発行されたクレジットカードを受け付けていないサイトは沢山あります。

本サイトもそういう条件のサイトなのではないでしょうか?
「全ての項目に入力をして申し込んだ」というのですが、最後にどのようなメッセージが出てきましたか?
それを記載すれば、すぐ判断できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おはずかしながら、メッセージは覚えていません。申し込んだら自動的にメールが来るものと思いこんでいたもので。

ここ2,3年で数回海外の航空会社のHPで買っていますが

必ずメールが来ています。

予約完了時に機械的に来るメールと時間を置いて来るメールが
ありました。

最近似たような質問がありましたがそのHPを見ると
メールが必要な人はその旨をチェックボックスにチェックを
入れるような画面になっていました。

基本ですが予約をした時画面に予約が出来ましたとのメッセージ
が出る筈です。予約NOや確認NOが出ていたのであれば
予約は出来ています。

メールは補助的な役目でしかありません。

それらがどうであったか不明なら矢張り問い合わせた方が
安心ですね。

英文ですが簡単な文章でOKです。

私は田中 謙
I am Ken Tanaka.
下記の予約が出来ているか教えてください。
Please let me know the following reservation is confirmed.

・名前:TANAKA/KEN MR
・フライトNO:YV1002(仮)
(・区間 HNL-ITO(仮))
(・日付:AUG.12.2008(仮))

この回答への補足

皆さんのアドバイスの下、メールをしてみたところ、結局、電話を予約センターに入れて、クレジット情報を伝えないと教えてくれないとの返答が来ました。
 最終的には連絡を取って、なんとか話が通じ、予約が入っていないことが分かり、新しい予約を入れることが出来ました。
 結論から申しますと、当初申し込んだカードが受け付けられず、別のカードでの予約となりました。理由はともあれ、ありがとうございました。次回からは、慎重に対応したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単なメールでも大丈夫なんですね。
参考にさせていただき、問い合わせてみたいと思います。

利用経験はないのですが、そのサイトを見てみると、入力画面は日本語を選べるが、FAQなんかは全部英語なのですね。

海外サイトではよくあるパターンです・・・。
しかもToll Free (888) IFLYGO2 という書き方がいかにも国内線です。
アメリカンです。

問い合わせに関してはこのへんに載っているんですが、英文です。
http://www.iflygo.com/goCustomerCare.aspx
http://www.iflygo.com/goFAQ.aspx

私だったら上のURLの、
International Customers:
For international customers needing assistance with completion of bookings and credit card payments, please call 1-505-326-4470 between the hours of 0500 - 2200 Hawai'i Standard Time.

または、
For Reservations, Flight Information, to Reconfirm your flight, or General Information please call 1-888-435-9462 (1-888-IFLYGO2).

に電話すると思います。
Customer Care の
Customer Service for AIR only:
For customer service issues, please call 1800-637-2910 or email click here or mail to:
go! – Customer Care
300 Rodgers Blvd. #23
Honolulu, HI 96819
はEメールも受けるようなのですが(email cllick hereをクリックするとアドレスが出る)、予約の話も受けてくれるのかどうか・・・・

ただ、利用の仕組みを知らないので私が言ってることは的外れかもしれません。
(問い合わせを電話でするのは的外れではないでしょうが)
予約完了画面は保存してませんか?
何かメッセージが出たか覚えていませんか?
そもそも、本当に予約確認メールが必要(届くはず)なのでしょうか。
eチケットというのは予約が電子的に記録されていて、プリントアウトが無くても乗れる場合も多いみたいですよ。
その場合も、念のためプリントアウトを持っていくのがベターですが。

予約完了してメールが来るのか、来るなら即座に来るのか、2~3日かかることもあるのか、そのへんが分かりませんし・・・・。
数日かかる場合があるなら、ちょっと待ってみないと分かりませんしね。
誰か日本人がその航空会社を紹介する文章を書いていたのをご覧になったのですよね?
そこに大まかな利用方法が書いてなかったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
本来は電話をすればよいのでしょうが、個人的にはなかなかハードルが高いです。
ご指摘の予約完了画面やメッセージは保存もしてませんし、記憶もしてません。画面が切り替わったことだけは覚えていますが・・・。
私がみたHPでは、その人はメールが来たと言っておりました。