アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ゴムボート(インフレータブルボート)を購入したのですが現地での後片付けがけっこう手間で軽いものだからそのまま車に積んでもって帰りたいんですが何が必要でどのように固定すればいいのか知ってみえる方教えてください。
ちなみに車はランクル80です。ルーフレールはないです。

A 回答 (2件)

cherrytroutと申します。


以前カートップやっていました。
自分のボートはFRPなのでルーフキャリアを改造して載せていました。
http://www1.kcn.ne.jp/~yoneda3/html_bihin/rool.h …
ここを参考に作りました。↑

ゴムボの場合軽いのでここまで作らなくても大丈夫ですが、屋根にそのまま載せるとキズが付きます。また、走行中ボートが飛ぶ可能性があります。

ルーフキャリアと1×4の木材があれば簡単に固定できるので、作ってみてください。
注意、キャリアのレールは船の幅より長い物で無いとお話になりません。

固定方法は、ゴムバンド2本(本体)を前後のキャリアベースに巻きつける。
ボート先端を固定する為のロープを船の先端から左右のキャリアベースまで伸ばして取り付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。気合い入れて作ってみようと思います!

お礼日時:2008/07/23 10:34

カーメイト(RV inno)で積載キットがあります。



http://www.carmate.co.jp/inno/system/allseason/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!