アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月下旬にライブで1泊2日で初めて新潟に行く予定です。

2日目の午前~夕方は時間があるので観光をしたいのですが、
新潟に都内近郊でいう、はとバスの半日のバスツアーのようなものはありますか?
新潟駅近辺を出発するもので探しています。

以前、福岡に行ったときは数時間であちこちを回ってくれるバスツアーがあり、バスに乗っていればあちこちに連れて行ってくれて楽だったので。

あと、新潟駅周辺での夜お勧めの飲食店(お酒の美味しいところ歓迎。好き嫌いなしです)や
お勧めのお土産(家族は飲めない人達なので、お酒よりも食べ物類が有難いです)もあれば教えていただきたいです。

いろいろ質問していますが詳しい方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新潟観光について


新潟市は観光地ではありません、地方の都会です。
温泉、酒肴はうまいのですが
お勧め
佐渡島
時間がないのでジェットフォイル船(間違っているかも)で、往復
佐渡でレンタカーで半周出来るかな、海岸線、金山、北朝鮮から
帰られた曽我さんのご主人が観光のどこかにおられるとか、ご苦労様
と、会えたら素敵ですね。
昔海岸沿いの小さな店で食べた烏賊どんぶりが新鮮でおいしくて、忘れられません。イカがピカピカ透明で700円くらい、海水浴場だったかな、石焼を魚の味噌汁
の中に入れてぐつぐつ煮立たせたどんぶりも一緒にいただいたような。
市内
夜は駅前にすし屋があるけど、(昔はすばらしい板前がいて)
板そばがお勧め、駅前商店街に長岡の支店だったような、(わさび本物なら)
居酒屋はサラリーマンが多く、カウンター内で魚焼いているので店から
煙が濛々している、駅前東横インの裏の店、新潟の名物あぶらげ、酒
など新鮮で安い。枝豆のチャ豆もあったかな
お土産は夏限定チャ豆のお菓子、駅の2階の土産物コーナーで、抜群
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 15:16

新潟市近辺のバスは「新潟交通」という会社が運営していて、そこで「にいがた周遊観光バス」というのを運行しています。


http://www.niigata-kotsu.co.jp/new/niigatasyuyu/ …
お好みのものがあればいいのですが。

お時間など合わないようであれば、ガイドさんはつきませんが
http://www.city.niigata.jp/info/kanko/bus/2004/i …
こういった市内の名所巡回バスもあります。
観光施設割引つきの1日券もあっておすすめです。

食事は、迷ったら新潟駅構内のお店もなかなかいいですよ。
「日本海庄や」あたりでも充分おいしいと思います。
http://www.ekipara.com/building/KB020R01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 15:16

検索しましたが観光バスはありません。


観光する所が極めて少ないので成り立たないと思います。
下記がお勧め観光コースとして出ています。
またお土産は定番中の定番は笹団子です。少し甘いですが美味しいです。
食事情報は一番下ですが、新潟の居酒屋はどこも心が温かく、〆張鶴、八海山は美味しいです。


http://www.nvcb.or.jp/kankou/osusume.html
http://www.nvcb.or.jp/kankou/kankoumap.html

http://www.the-niigata.com/youkinatta/info/03.html
笹団子
http://q.hatena.ne.jp/1144791714
食事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!