アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪の結婚式の為家族で行きます、場所はローマから2時間程で、式後3日間の観光はローマを中心となると思いますが3日間を有効に使う知恵を聞かせて頂けませんか。
イタリアは海外旅行の中でも人気でしょうから、沢山の方が色々な経験をされていると思います、私はヘッバーンの時代の人間です、2度行く事は無いと思います、皆さんの経験で充実した旅行が出来れば幸いです
御協力をお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


ローマで3日間ですか、、、。

ヘップバーン世代でいらっしゃるとのこと、
のんびりされたほうがよろしいかもしれませんね。

やはりまる一日はローマ市内観光で定番のトレビの泉やコロッセオ、スペイン階段でアイスクリームを食べたりしてはいかがでしょうか。
夕食はやはり良い値段ですが、ローマ随一のホテルハスラーの展望レストランでローマの景色を一望しながら堪能なさることをお薦めします。
どうか挙式の余韻を楽しむかの如くお洒落を楽しんで下さいませ。
http://ivc-net.co.jp/hotelink/rome/hassler.html

二日目はもしご興味がおありであればヴァチカンへどうぞ。
スイス衛兵は超イケメン揃いですし、大変目の保養になって私はいつも若返る気になります(特にラテン系、笑)
やはり見どころはシスティナ礼拝堂の「最後の審判」や「アダムの創造」でしょうか。
あとラファエルロの「アテナイの学堂」も大変素晴らしいですね。
そして建築物もブラマンテのあとを引き継いだ、ミケランジェロが大きく貢献しています。

三日目は近郊の町アッシジへ日帰り旅行をのんびり楽しまれてはいかがでしょうか。
ひなびた小さな町ですが、小さくてのどかなゆえに「永遠の都ローマ」の喧噪さ世俗さと比べて、ジオットの絵画などが安らぎの心をもたらすかと思います。

あとはローマの夜出発ナイトツアーなど私は面白そうだ、と思います。
私は普段霊感が全くないのですが、
流石にローマの夜はオレンジ色のネオンライトに浮かぶ「歴史的建築物」が不気味に見えて、
まるで亡霊がさまよっているように感じました(特にコロッセオ、笑)

どうか楽しい思い出となりますように。
そうそう、ローマでのヴェスパの運転だけは無謀なので避けて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
皆さんの丁寧なアドバイスに胸が詰まる思いをしました。
行った事が有る人が語る、その都度、その光景を思い出しながらの言葉
は、ゆったりと時間が流れる、行った事が無い私ですら、その場に居るような錯覚を覚えました、皆さんはきっと良い思いでを作って来た方々でしょう、参考にさせて頂きます、もう一度「有難う御座いました」

お礼日時:2008/07/24 16:29

初めまして。



目上の方に口幅ったいことを申し上げることになりますが,まずご自分が何を見たいのか,それを明確にされた方が良いと思います。

ローマの休日の舞台を巡るのなら,ローマにずっと滞在なされるのが良いと思います。若しくはガイドブックのそのままの光景に出会いたければ,ローマやフィレンツエが最適かと思います。フィレンツエで,ジョットの鐘楼から眺める大聖堂はとても素晴らしいものがあります。
http://travelsketch.org/toscana-enter.html
そうでないのなら,ツーリスティックで人が溢れているローマやフィレンツエは如何なものかと思います。

とても偏った意見ですが,南トスカーナの田舎町の穏やかな風景に包まれた3日間などはいかがでしょうか。忘れられないほど美しい景色が続いています。フィレンツエの南,50kmほどですから,ローマからは200kmも離れていません。
糸杉が続く景色は,トスカーナそのものです。
http://travelsketch.org/toscana-page125.html

車で廻るのが最適ですが,それが難しい時は現地の日本人のガイドの方に相談することも出来ます。
http://tlifestyle.exblog.jp/i8

また,結婚式の場所は何処になるのでしょうか。
せっかく移動したのですから,その周りを3日間廻るのも一つの方法かと思います。
近代まで幾つかの都市国家に分裂していたイタリアです。その地方毎に特色が違ってきます。いろいろリサーチされて,ご自分が訪れたい場所を見つけてください。

楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
皆さんの丁寧なアドバイスに胸が詰まる思いをしました。
行った事が有る人が語る、その都度、その光景を思い出しながらの言葉
は、ゆったりと時間が流れる、行った事が無い私ですら、その場に居るような錯覚を覚えました、皆さんはきっと良い思いでを作って来た方々でしょう、参考にさせて頂きます、もう一度「有難う御座いました」

お礼日時:2008/07/24 16:30

訂正:


フィレンツェまでは特急で2時間30分と書いてありますが、
1時間30分です。
    • good
    • 0

No.1の方が回答している通り、


ローマをじっくり見たら3日では足りません。
私の両親もオードリー様の時代で、
スペイン階段、トレビの泉、真実の口など、
お約束のコースはかなりご満悦でした。
トレビの泉は少し薄暗くなるとライトアップされて綺麗です。

フォロロマーノも敷地が大きいですし、
バチカンも朝から長蛇の列(だいたい入るまで2時間コース)なので、
かなり時間と体力を消費します。
興味が特に無ければスルーしたほうがいいかもしれません。
3日でも、ローマは忙しいですね。

でも、もしローマ以外に1日だけ行かれるのでしたら、
私は日帰りでピサとフィレンツェをお勧めします。
フィレンツェまでは特急で2時間30分、
ピサまではさらに45分です。
ナポリやミラノ、ベネツィアもいいですが、
移動時間のロスを抑えたいのでお勧めできません。
まず午前中にピサの斜塔に。
還暦過ぎた私の親を連れていったら
「本当に傾いているんだぁ~」ってとっても感心していました。
ひと昔前は入れませんでしたが、今は斜塔の上まで行けます。
ピサの斜塔を見たら午後にはフィレンツェへ。
この街はどこを見ても素晴らしいです。
特に夕暮れ時の素晴らしさと言ったら・・・
ドゥオモとヴェッキオ橋は是非ご覧下さい。
混んでいなければウフィッツイなどの美術館もどうぞ。

ローマでもフィレンツェでも、疲れたらカフェへどうぞ。
ゆったり流れる時をカフェで過ごすのも悪くありません。
お気をつけてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
皆さんの丁寧なアドバイスに胸が詰まる思いをしました。
行った事が有る人が語る、その都度、その光景を思い出しながらの言葉
は、ゆったりと時間が流れる、行った事が無い私ですら、その場に居るような錯覚を覚えました、皆さんはきっと良い思いでを作って来た方々でしょう、参考にさせて頂きます、もう一度「有難う御座いました」

お礼日時:2008/07/24 16:31

ローマの休日、素晴らしかったですね!


あれから50年、今のローマは日本の観光客の皆さんが多いだけで実際はあの映画と同じです
私なら3日間でローマを満喫しますが(時間的にはとても足らないでしょうが)
イタリーの京都、フイレンツエも列車で1時間半ぐらいです
やはりローマとは一味違います、古雅な感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
皆さんの丁寧なアドバイスに胸が詰まる思いをしました。
行った事が有る人が語る、その都度、その光景を思い出しながらの言葉
は、ゆったりと時間が流れる、行った事が無い私ですら、その場に居るような錯覚を覚えました、皆さんはきっと良い思いでを作って来た方々でしょう、参考にさせて頂きます、もう一度「有難う御座いました」

お礼日時:2008/07/24 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!