プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高3の♀です。

実は明日歯科助手さんのお仕事の見学に、歯医者さんへ行くことになりました。

以前にも他の歯医者さんに見学に行ったことがあったのですが、その時「何か質問ありますか?」と聞かれ、
つい「ありません」と答えてしまいました。
学校の先生にも質問は積極的にといわれているのですが、どういうことを聞けばいいかいまいちわかりません。(歯科助手についての知識があまりないので)


それと私にはしっかりとした志望動機がありません。


ご意見いただけると幸いです。
おねがいします。

A 回答 (1件)

歯科助手のアルバイト経験者です。


アルバイトの見学ですよね?
知識や技術も必要ですが、いろいろな年代の方とお話する場だと思います。
「いろいろな年代の方に笑顔で接し、歯科の恐いイメージを少しでもなくしたいです。」
くらいでいいと思います。とにかく愛想が良くて、優しそうな雰囲気があれば倍率が多少高くても採用していただけると思います。
質問は、「スタッフは学生さんが多いんですか?」といった当たり障りのないようなものはどうでしょう?
緊張せずリラックスして臨んでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

実はアルバイトではなく就職の方です★

でも大変参考になりました。
今度の面接試験の時に活用させていただきます。

助かりました!!

お礼日時:2005/10/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!