電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月から1年弱イギリスにワーキングホリデーで行きます。
海外旅行保険の加入に関して悩んでおり、日本で加入して行くか、もしくはイギリスにて安く保険に加入出来るのであればそれも良いかなと考えています。現在利用してるクレジットカードに90日間の海外旅行保険が付いてる為それを有効に使いたいという事もありイギリスで加入した方が費用をおさえれるんではないかと思っているのですが、実際そのような事は可能なのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。また何その他でも良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

イギリスでも現地でプライベートの医療保険に加入することは可能です。

しかし、補償内容、利便性、コストを考えると日本で海外旅行傷害保険に加入するのが間違いなくBESTです。海外旅行傷害保険もパッケージではなくバラ掛けにすると費用を抑えられます。
あとクレジットカードについている海外旅行傷害保険は補償内容が最低ですので注意してください。怪我、病気などで1-2週間の入院で補償金額を超えてしまうことがあります。イギリス、ヨーロッパは医療費が日本と比べ格段に高いのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バラがけって方法もあるんですね。
もう少し色々調べて決めたいと思います。
ありがとうございます。

海外旅行保険の加入・・・

病気や怪我のことですよね。
その手の保険は現地では加入対象にならないと思います。
BUPAやPPPなどといった保険は一時滞在でもある程度の滞在年数が必要です。

NHSも頼りにならないので悩まずに最低限の保険はかけて渡英することです。
外国人が日本で健康保険に入れないのと同じです。

海外旅行保険の申し込みの際期間延長が出来るか確認すること!!
英国でも海外旅行保険はかけられますけどそれは英国外で使用・・・

まぁ、1-2年の滞在に関しては自分で面倒見るということが大前提のようです。
Visaの項目でも英国の保護に頼らずに滞在できることを証明するととありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりイギリスでの加入は難しそうですね...
日本で加入していこうと思います。
ありがとうございました。