電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出発前に海外旅行保険に加入せずに、イギリスに家族が行ってしまいました。
まだ小さい子もいるので、心配なので、イギリス現地で加入できる保険を教えてください。

A 回答 (1件)

日本の海外旅行保険は日本での出発前の手続きが必要です(延長の場合でも日本の家族が手続きする)。

ですので、加入できる保険はないと思います。
また、イギリスの場合、自国民と長期滞在者は、国民保健みたいなもので医療費負担が公立ならほとんどないので、現地には高額治療対応の保険しかないのときいたのですが・・・(留学のために集めた情報なので短期の方にあてはまらなかったらすみません)

ご家族の持っているクレジットカードに自動付帯の海外旅行保険がついているものはありませんか?
短期ならよほど大きな事故などに遭わなければ、賄えると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと調べましたが、やはり日本での加入できる保険はありませんでした。
また、家族カードに家族特約が付いていなかったので、子供までは・・・
後は、もし風邪とか怪我をしたら公立の病院に行ってもらいます。