性格悪い人が優勝

イギリスとか、ヨーロッパの国々ってかつて沢山の国を植民地にして支配してきましたよね。
具体的に支配して何をやったのですか?

A 回答 (5件)

日本でも有名なスペイン系宗教会は植民地政策の中枢にいました。


ミッションは総督政府と背中合わせで布教していました。
宗教による抑圧と富の収奪が宗主国の目的。
中南米の国家、USAにもその痕跡があります。
イギリス、オランダは東インド会社が植民地政策の中枢でした。
人の抑圧と富の搾取が目的でした。
    • good
    • 0

貿易して赤字になったのでアヘンを売りつけた

    • good
    • 0

奴隷狩りして北米に輸出。


輸出しないところでは、文字を教えず、キリスト教を教えて、西洋人に隷属する様にしたんや。

日本が台湾や韓国で一般人に基礎教育を与え、国力の基礎を築いたのと違い、現地人の1%にだけ教育を与え、こいつらが白人に代わって現地人を代理支配する様にしたんや。

だから白人に植民地支配された国は、どれも日本に基礎教育をして貰った台湾や韓国に敵わないんや。
    • good
    • 0

金や銀、有りとあらゆる鉱物資源、奴隷、その他を略奪し、国を辱しめ、人権を蹂躙して来ましたが、今ではそれに、文句を言う国は、全く無いです。


日本だけが、隣の朝鮮に、グダグダ言われて居ますが、不思議で、なりません。
    • good
    • 0

鉱物資源の採取


農産物の採取
奴隷労働力の採取
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!