プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五芒星は、昔のソ連に始まりマルクス主義の国、旧約聖書を元に建国された国、植民地支配を受けていた国々の国旗にも入っています。

質問者からの補足コメント

  • 安倍晴明の陰陽道にも見られます。

      補足日時:2022/06/09 09:33

A 回答 (2件)

その他の国の国旗等に使われる星はほとんどペンタグラム(五芒星)ではありますが、イスラエルはヘキサグラム(六芒星)ですね。


サタニズムはペンタグラムを天地逆にした逆五芒星が使われます。ヤギなどをあしらったものが多いです。
https://jp.123rf.com/photo_15218577_%E9%80%86%E4 …
    • good
    • 0

国旗に関してはなんで使わているのかわかりませんが


サタニズムに関しては、恐らくキリスト教が原因だと思いますけどね
対立が深まり、キリスト教徒によってユダヤ教(も含む各地の神)が悪魔化されていったのに関係してるのではないかなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!