アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第1第2次世界大戦あたりの日本はマジで旭日旗が国旗で「大日本帝国」って国名だったのかが気になっただけです

A 回答 (3件)

国旗はあくまでも日章旗。

旭日旗はマケドニア国旗など世界中で使われていました。日本でも古くから漁船の大漁旗など様々な形で使われていました。日本の旭日旗が有名になったのは、大日本帝国の陸海軍で軍旗として使われたからです。歴史としては比較的新しい。

「大日本帝国」の呼称は、当時の英国を日本語訳で「大英帝国」と呼んでおり、それを模した国名です。
ちなみに、李氏朝鮮も、日清戦争の結果として清国から独立した際に、国名を「大韓帝国」に変更しています。現在も「大韓民国」と「大」を残しています。
    • good
    • 0

勤王の志士と呼ばれたテロリストが徳川幕府を倒して、1868年に建国され


国名を大日本帝国としました。
1947年5月3日に日本国憲法が施行されるまで、79年間存続しました国家
です、テロリストが創った国家なので戦争戦争に明け暮れて、太平洋戦争で、320万人の国民の犠牲を伴って滅亡し、日本国が誕生したのです。
    • good
    • 0

国旗はずっと日の丸



旭日旗は軍旗、軍艦旗
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A