プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前からうちのフェレットが水をあまり飲まなくなりました(汗)
と言ってもコップや指などについた水はなめるんですけど・・・。
給水器からはめったに飲まないんです。
これからは夏だし、のどもすごくかわくはずです。
このままでは、脱水症状になってしまわないか、とても心配です。
こういう時、どうすればいいのか教えてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もフェレットを飼っています。
そのフェレットちゃんは給水器からうまく水が飲めないのではないですか?うちにもそういうフェレットちゃんいましたよ。
そういう時はゲージに固定できるような餌入れがあるので、それに水を入れてあげてはどうでしょうか?
あとは外で遊んでいる時によくコップに水を入れて飲ませていましたね。
ちなみに給水器ってちゃんと洗ってます?もしかしてその水がダメなのかもしれませんね。ちゃんと洗ってあげて、あと氷とか入れてあげたら、冷たくて飲みますよ。
うちの水飲むのがへたくそなフェレットちゃんに対しての経験ですが、参考になったら幸いです。
これから暑いから心配ですよね。よかったらちょっと試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく試してみます!!

うちのこもあまりお水を飲みませんでした。

ペットショップの方におみずを飲まないときはこれをお水に混ぜて飲ませてくださいと言われて「アクアコール」というのを進められました。
そうするとすっごい飲むようになりました。
一袋105円程度で200mlのお水に混ぜるそうです。
うちは1匹なので300mlに薄めて150mlずつあげてけちってますw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日曜日にでも買いに行きます(^^)/