アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問がありますが、解決しないので教えてください。

Adobe Flash Playerをインストールしたいのですが、
AdobeのHP(ダウンロードセンター)で”今すぐインストール”を
クリックしてもインストール画面が開きません。

Flash Playerが必要な画面で情報バーからDLしようとすると、
インストールに失敗しました
トラブルシューティング情報http://www.adobe.com/go/tn_19166_jp
のメッセージがでて、インストールできません。

下記にて旧バージョンはアンインストールしました。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …

セキュリティレベルの設定は、必要な箇所を有効に設定しました。

マシーンは、Windows XP
      Internet Explorer

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FlashPlayer がちゃんとアンインストールできているとした場合,


次のページに行って,

「Windows で Flash Player のインストールができない」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2286 …
> 5. スタンドアローンインストーラーのダウンロード - Internet Explorer
>  および Netscape 系 ブラウザのスタンドアローンインストーラーを
>  ダウンロードして、…

の部分の 「Internet Explorer」 の文字のリンクをクリックして,
スタンドアローンインストーラー(紛らわしいですが スタンドアローンアンインストーラー ではありません)をダウンロードして,
そのインストーラからインストールすれば,だいたいはうまく行くと思います。

色んなセキュリティが絡んでいて(ネットワークサーバなどまで関係する),
ネット上の自動インストールは無理な場合があります。
上の方法だとローカルの exe を実行するので,たいていうまく行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Internet Explorerから
install_flash_player_active_x.exeを実行しましたが、
途中で下記のエラーメッセージがでました。

Adobe Flash Playerのインストールに失敗しました。
トラブルシューティング情報についてはhttp://www.adobe.com/go/tn_19166_jpを参照してください。

お礼日時:2008/07/21 18:33

#1です。



> Internet Explorerから
> install_flash_player_active_x.exeを実行しましたが、

Internet Explorerから EXE を実行してはダメでしょう。

install_flash_player_active_x.exe を PCのローカルディスクにダウンロード&保存して,
その EXE をダブルクリックで実行するなどしないと,
Flash Player に限らずたいていの場合途中で何かのセキュリティにとって阻まれることが多いですし,
なおかつ FlashPlayer は IE のプラグインなのですから,
サイトにも書いている通り,IE を終了させてからインストールすべきだと思います。

その前にアンインストールするときもそうです。
PlashPlayer が動作していた場合,FlashPlayer がアンインストールできませんから,
すなわち,IE を閉じておく必要があります。

解決するかどうかはわかりませんが,
以上,思ったことをそのまま書いてみました。

この回答への補足

説明不足で、すみません。

exeを保存しIEを終了後、実行したところ
エラーメッセージがでました。

原因わかりましたら、教えてください。

補足日時:2008/07/21 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!