「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は30半ばの男ですが結婚を夢見ています。

それなりに恋をしてこのまま結婚すると思っていた時期もありましたがいろいろあって別れてしまいました。

理想は18~20歳前半のかわいい子です。
なかなか出会うきっかけも無いので出会い系で探したりしていましたが、
えっちはできてもなかなか恋愛へとは発展しませんでした。
私の見た目はまあ悪くは無く職もそれなりであり性格もそこそこだと自己分析しているのでw
きっかけさえあれば出会いさえあればと思っているのですが…

若いかわいい子を求めるのは、
多分妹を亡くしておりその影を求めているのかもしれません…
しかしこれはずっとそうなので変えるつもりもありません。

やはり出会い系で会ってくれるような子は本気にはなれないのでしょうか?
サークルやなんらかの活動に参加するのは時間的にも厳しいのですがそっちのほうが可能性が高いのでしょうか?
そもそも運命的な出会いは探して見つかるものではないのでしょうか?
年齢的にも結婚したいということを先に思ってしまいますがそれはやはり最後に思うべきものでしょうか?

心にあせることはないと言い聞かせつつもあせってしまいますw

A 回答 (25件中1~10件)

夢は、夢で、良いと思います。



現実問題、どうなるか分かりませんし。

性格なども合うか分かりませんし。
    • good
    • 0

若いかわいい子を求めるとありますが、その若いかわいい子も数年たつとおばちゃんになりますよ。


結婚する時だけ若ければ問題ないのでしょうか?
相手が年を取った時どうするのか聞いてみたいです。逆質問でごめんなさい。

>やはり出会い系で会ってくれるような子は本気にはなれないのでしょうか?
そんなこと無いんじゃないんですか?今の時代。魅力が足りないのではないのでしょうか?

>サークルやなんらかの活動に参加するのは時間的にも厳しいのですがそっちのほうが可能性が高いのでしょうか?
出会いの場を求めれば求めるほど可能性は高くなると思います。
出会い系でちまちま会うより、たくさん女の人のいるサークルの方がより出会うことが出来るのでは?

>そもそも運命的な出会いは探して見つかるものではないのでしょうか?
探さなくても運命的に出会うことはありますが、出会わない場合もあります。探して見つからないとは思いません。

>年齢的にも結婚したいということを先に思ってしまいますがそれはやはり最後に思うべきものでしょうか?
見た目(外見)で判断しているから先に思ってしまうのでしょうね。
結婚とは外見とするのではないですから、性格や気が合うかどうかを考えてから思ったほうが自然だと思います。
見た目だけですべてを我慢できるのであればかまいませんが。

若い女性から見たら30歳超えてるとおっさんです。
結婚をあせることは無いと思いますが、相手に若い子となると焦ったほうがいいと思います。
でもその前に自分磨きをしたほうが魅力が増して可能性が高まると思います。
魅力のある男性は年齢に関係なく惹かれるものです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

始めまして 二児の母です。



No.2さんがおっしゃる通り、いつまでも20代では居られません(とても残念ですが。。)
それは貴方も同じです。
スタートだけが20代であり、歳の差15歳を望むのなら 話は別ですが。
若い子ばかり目を向ける様であれば 結婚は不向きです。

結婚は お互いの信頼関係の元で芽生え始めますから どんな切っ掛けでも良いと思うのです。
ただ、、、人によっては出会い系サイトで知り合う事自体が信頼関係は生まれない と言う人もいますし。

話が合わないのが現実だと思います。
30歳半ばと言うと 音楽で言えば R35とか聞いても口ずさめますけど
20歳の女性にそれを聞かせても《はぁ??》って感じの歌に聞こえるでしょう。
貴方は その様な小さな事も何とも感じなくても、女性は考えたりします。
あまり背伸びをせず 自分に合う方と一緒に過ごす方が良いです。
言っても無駄だと思いますが、、、妹さんの影を求めるのは 女性にも大変失礼ですし、何よりも妹さんに失礼です。
妹さんは 一人なんです、影を求めようとしても 別人であり、変わりなんて居ません。 女性に失礼と言う度合いよりも 妹さんに失礼だな
ってわたしは感じますけど。。。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 私の周りを見ても,30台の未婚者(男女問わず)はたくさんいます。
 未婚者の多くは,どうもあまり結婚する意志も努力(?)も感じられません。その点,inu_0005さんは,まだ見込みがあると思います。

 ただ,数字は語るで,少しあせったほうが良いとは思います。

(人口動態調査)
・婚姻届に基づく全数調査では,男性の初婚年齢別の届出数は次とおりです(2006年調査結果)。

19才以下   6,616件
20-24    80,039
25-29   205,204
30-34   145,186
35-39    54,867
40-44    16,978

 35歳を超えると極端に婚姻数が減ります。勿論,年齢が高くなるほど未婚者が減るとは思いますが,30台前半と後半で極端に婚姻数が変わるのが現実ですから,急いでください。

http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/data/010/2006/t …

参考URL:http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/data/010/2006/t …
    • good
    • 0

若くて可愛い子・・・というのが、何を差し置いても一番の結婚の条件、あなたの中の譲れない価値観だというのであれば、それに拘るというのもありだと思います。



出会い系でも合コンでもサークルでも何でも出会いの場です。
その出会いを活かすか、活かさないかは、あなた次第です。
縁のある相手と出会うこともあれば、縁のない相手と出会うこともあります。
出会うときは出会い、出会えないときは出会えないのが、出会いです。

出会いを求め続けて、努力を続けるしかないでしょう。

ただ、18歳から20歳前半の女性にとって、30半ばの男性というのは、年齢だけ見れば、結構おじさんです。

このおじさんの中で、若い女性が「この人だったら・・・」と思えるような男性になろうとすると、20代の男性以上にかなりハードルが上がるのは確かです。

外見、年収、職業、家柄、性格、男としての器・・・全てにおいて世の中の男性よりも優れていて完璧に近くないと、若い女性が30代半ばと本気で付き合い、結婚する意味がありません。

男性が自分よりも年上・・・となれば、男性に求めるレベルも上がってきますからね。

私は既婚ですが、20代前半です。
同年代の女性を見ていても、30代半ばくらいの年上男性を好む女性はたくさんいます。

ただし、そこそこの条件の30代男性では全く話にならないようです。
「これくらい年上なら、これくらいのことがあっても当然だよね。」という感覚で相手を見てしまいます。

私は7歳年上の主人と結婚しましたが、たった7つ年上というだけでも何かの度に「年上なんだから、これくらい大きく受け止めてよ。」とか「年上なんだから、もっとしっかりしてよ。」と不満を持つときもあります。

自分と同じくらいの男性になら絶対に求めないことも、年上男性には「自分よりも大人だ」という目線で、求めてしまいます。
この基準をクリアするのは、結構大変だと思います。

そして、この基準をクリアしてお付き合いが始っても、深い仲になればなるほどボロが出るものです。
そのボロが出た瞬間、相手の女性がどう感じ、どう思うかはまた未知数です。

つまり、あなたが望むような結婚をしようと思うと、付き合うという初めの第一歩もかなり大変なことであり、また、その後の付き合いを円滑に行って結婚に至るのは、もっと大変な苦難の道だということです。

ただ、可能性が全くのゼロではないので、その可能性にかけて必死で努力し生きていくのも人生だと思います。
    • good
    • 1

自己分析の精度に欠けるのかも知れませんね。



エッチはしてるけど恋愛には結びつかないって事は、出会いはあるんですよね。となれば、やはり恋愛対象にはなっていないのではないでしょうか?

女の子が大人な男性に求めることって何だと思いますか?
それは、お得意の自己分析では持ち合わせていると出ていますか?
    • good
    • 0

こんにちは(^。

^)

>私の見た目はまあ悪くは無く職もそれなりであり性格もそこそこだと自己分析しているので

「自己分析」だけではいけません。
若い女の子たちがinu_0005さんのことを「ステキだ」「結婚したい」と思えるようにならないと両思いにはなれませんからね。

今は10代後半から20代前半がご希望とのことですが、5年後、40歳になっていてもその条件を変わらずに求めますか?
それとも20代後半くらいまでは良しとハードルをあげますか?
もしもハードルをあげていいと思うのなら、それなりに柔軟性もあるので、まだチャンスはあると思いますが、自分の価値は下がっているのに相手への要求を下げないのなら、ますます縁は遠のいていくと思います。

若い人がいいのは妹さんを早くに亡くしているのですよね?
夫の知り合いにも貴方と同じように身内を早くに亡くして、若い女の子ばかり相手にしている(若い子しか相手にできない)人がいます。
どうも話しを聞いていると、その人は身内の死から立ち直れず、精神年齢がその時のまま止まってしまっているような感じがします。
だから貴方もそうでないことを祈ります。。。

ちなみにわたしの知り合いで、ふた周り若い奥様と結婚した人がいます。確かにその人も若い人がいいとは言っていたけど、その人自身、明るく優しい人なので、若い人にもそれなりにもててましたね。
なので、わたしはこの人から結婚すると聞いたとき「奥さん、若くてかわいい人でしょう?」と聞きましたら、「推察とおりだよ」って言ってました。
    • good
    • 0

あなたに魅力がないから、相手も本気になってくれないのでしょう。


素敵な男性は既婚でも未婚でも惹かれるものです。
しつこいナンパ男に限っていけていない人が多いです。「身の程知らず」なんですよ。エッチも自分本位なんでしょうね。
30代半ばで語尾にwつけてるあたりから気持ち悪いです。
    • good
    • 0

>やはり出会い系で会ってくれるような子は本気にはなれないのでしょうか?


出会い系で男アサリして、Hにも応じる女の子は、当面は結婚なんて考えてません。
それに、出会い系をやっている30過ぎのおじさんなんて、ただのエロオヤジとしか
認識してないと思います。
たぶん、質問者様については出会い系で結婚は無理。

>サークルやなんらかの活動に参加するのは時間的にも厳しいのですがそっちのほうが可能性が高いのでしょうか?
>そもそも運命的な出会いは探して見つかるものではないのでしょうか?
質問者様の職歴によりますが、今から金融機関やお役所などに転職できませんか?
高卒、短大卒の保守的な女の子が就職する職場を探して、そこに転職すれば、
ぐっと、若くてまじめな子との接点が増えると思いますが。
あるいは、質問者様の職場で、高卒女子社員を増やすように運動する。
高卒で、お水やアパレルでなく事務職でもやろうかと言う子なら、
出会い系で男アサリしてるような女子よりは、
オジサンに結婚相手としての価値を認めてくれると思います。

>年齢的にも結婚したいということを先に思ってしまいますがそれはやはり最後に思うべきものでしょうか?
結婚したいなら、もう、先送りできる年齢ではないですね。
加齢臭が漂ってくると、若い女の子がいよいよ逃げ出します。
    • good
    • 0

確かに、出会いは少ないですよね。


年の差があると。。。
しかも、10歳くらい若い方がいいんですよね。。。

どうやってとか具体的なことは言えないですが。

私は年上しか嫌なタイプです。
でも、それでも、主人との年の差7歳が最高です。
10離れてると、厳しいかも。
私の場合、若い頃は一回りまで大丈夫!!って感じでしたが。。。
でも、それなりに若い子からの条件を満たさないと厳しいかと。
「実際の年齢より若く見える」
(年相応でも、若い子からすればおじさんだから)
「大人の余裕がある」
(何事に対しても、がっつかない。落ち着いた行動)
「金銭面での頼りがい」
(10歳も年上で割り勘はありえません)

私の個人的な意見です。
主人はばっちり!!っと思っていましたが、結婚したら、年上か?といいたくなることも多々ありますがw

年が離れてると、「頼りがい」とか「精神的な支え」とか大きく求められやすいのではないでしょうか?
後は「金銭面」かなぁ。

「年上なのに頼りない」なら、若い子しかいいでしょうし、
これは金銭面でも同じです。

まぁ。どうにかして付き合えたとしても、結婚したいオーラだされても、十代なんかは辛いですよ。重いです。
そういう経験ありますが、重すぎて気持ちが冷めました^^;

何せ「大人の余裕」「金銭面での余裕」が大きいのでは?
同い年や2~3歳違いの彼にはできないことにクラっとくる子は居ると思います。

年上だと、同じ年くらいの彼とは求めるものが違ってきますしね。

年上男性と不倫して、結婚したいと言う人もいるくらいですから、絶対無理ではないと思いますが。。。

質問者様も、大人の魅力があれば大丈夫ではないですかね?

この回答への補足

私の赤い糸はもう途切れてしまったのかもしれませんね…

補足日時:2008/07/22 00:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています