街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は今中学生です。
夏休みの宿題で読書感想文
があります。
私は読む力も書く力もないんで
全然かけません・・・。
インターネットで移せるところ
ありませんか?

A 回答 (3件)

課題図書の主題はなんですか???中学生の課題図書辺りになると必ず平和、人権、哲学、生死、文化など、比較的明確に「伝えたいこと」が存在するので、その主題を自分の人生経験に照らし合わせて、出来れば具体的経験例を挙げて、自分の想いや将来に向かっての展望などを述べていったら良いのではないかなと思います。

経験例や、引用や、他類似書の概要など、具体例を挙げていったら、意外に原稿用紙は埋まりますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

「インターネットで移せる」というのは、感想文をそのまま「写す」と


いうことでしょうか?

もしそんなことをしていたら、いつまで経っても、読む力も書く力も
上がりませんよ。読む力、書く力がないから書けないのではなく、
自分で書こうとしないから、力がつかないのです。まだ中学生なら、
今からでも十分間に合います。

私もずっと文章を書くことが苦手でした。今でも得意ではありませんが、
とにかく書いていたら、とりあえず仕事で困らない程度に書けるように
なりました。

夏休みは始まったばかりですよね。今から諦めないで、どんな稚拙で
格好悪い文章でも、自分の思ったことをまずは書いてみましょう。
ちょっとずつ何かが掴めてくると思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

まず字が間違えています。

移せるところ⇒写せるところ
ネットにはいろいろサイトがありますが、その中でいい物を見つけて
それをあなたは丸写しして何か賞でも欲しいのですか?それとも先生に
ほめて貰おうと思っているのですか?感想文は言葉通り自分が感じた事を書くことです。‥‥どうしてもというなら
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/へでも行ってみれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!