dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PowerMac G4 1.25GHzでOSX 10.4.11を使っていますが、iTunes7.7のソフトウェア・アップデートをしようとすると、インストール終了間際に「申し訳ありません、予期しないエラーが起きました。インストーラパッケージは“ゴミ箱”に移動されています。もう一度やり直すには、“Finder”からパッケージを開いてください。」と出ます。
そこでゴミ箱に入ってしまう3つのパッケージ(iTunesAccess.pkg、iTunesX.pkg、AppleMobileDeviceSupport.pkg)をFinderに戻して開こうとしてもイントール中にエラーが起きてしまいます。
一度ゴミ箱を空にして再度チャレンジしても同じでした。だいたいなぜこの3つがゴミ箱に移動するのかもわかりません。
これはいったい何が原因で、エラーを回避するにはどうしたらいいかを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ではシステムディスクから起動してディスクの修復.

これでだめだとかなり重症ですね.だめもとでアーカイブインストール.
DiskWarriorなどをお持ちならやってみる.

最終的にはバックアップしてから初期化してインストールでしょう.
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧なご対応、ありがとうございました。
わかりました。とにかく色々とやってみます。

アクセス権の修復をして,ComboUpdateを実行することをお奨めします.

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ただアクセス権の修復をして,ComboUpdateを実行してみましたが、インストール途中でエラーが起きてしまいます。どうしたものでしょうか。

アップデートでなく、フルインストールをしてみてはどうでしょうか?

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
Quicktime 6.5.2以降となっていますが、ねんのためQuicktimeを最新バージョンにしてから、iTunesのインストールをしたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速に的確なご回答をありがとうございました。
なるほど、そういう手もあったかと思い試してみましたが、残念ながらやはりエラーが起きてインストールできませんでした。Quicktimeも7.5でした。他に何か手だてはありますでしょうか。