プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、神戸がモデルになった風景画を探しています。

神戸生まれ神戸育ちの私は他県へ嫁いで9年目になります。
産まれ育った神戸が大好きで、いつも身近に神戸を感じていたいです。

家のインテリアに神戸の風景画を飾っていますが
もう一つ玄関にも飾りたいと思っています。
いろいろと調べてみましたが、イメージに合う神戸の
風景画がなかなか見つけられません。
もし知っておられる方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
(油絵以外でお願いします。)

A 回答 (4件)

アナタのイメージを画商を通じて


画家に言って描いてもらうか、
アナタ自身でお描きになられるという方法もありますね。

他、
スポンサーになって神戸風景画コンクールを主催して、
お気に入りをゲットする方法も考えられますね。

※ムカ~シの神戸の風景を飾りたいのであれば、やはり、
画商に相談するのがベストでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が絵を描く・・・絵心があればいいのですが・・・

なんだかどれも当てはまりません。
ごめんなさい。

お礼日時:2008/07/23 12:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんの画像大変楽しく拝見致しました。
中でも渡辺美香子さんの作品がイメージに
ぴったりです。
すご~く気に入りました。
購入を検討してみようと思います。

お礼日時:2008/07/23 12:13

風景画と言うか、漫画なんで見当違いかもしれないのですが…。


「神戸在住」作:木村紺
 出版:講談社
と言う漫画が出ています。
全10巻です。
少し変わった素朴な絵柄で、題名の通り主人公の少女が神戸で過ごす毎日が淡々と描かれています。
実際の神戸の風景が細やかに描かれていて、漫画と言うよりもエッセイの様に感じる作風です。
大分古い漫画なので、書店にはあまり置かれていませんが、絶版にはなっていないので取り寄せや通販などで購入できます。
あらすじや他の人の感想など、下に詳しく載っていました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=ms_a_2_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神戸の町が漫画に描かれているなんて思いもしませんでした。
一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/07/23 12:10

こんにちは。

神戸にも近い阪神間に住む主婦です。
神戸の絵といえば、トーマス・マックナイトを真っ先に思い出しました。
昔から神戸にゆかりのある人気の画家さんで、
神戸復興のためにも何作か描かれたそうです。
↓偶然見つけた個人のブログサイト。
http://d.hatena.ne.jp/cockateil/20060819

↓はマックナイトの購入可能サイトですが、売却済みが多いですね(汗)
参考までに載せておきます。ポスターや版画など、
神戸関係の作品が全部で18作品ほどあったので、
よかったら探してみてください。
http://www.artcat.jp/fa/fa027.htm
http://www.artcat.jp/ap_c/1000/tm105.htm
http://www.shibayama-co-ltd.co.jp/mcknight.htm
http://newimg.org/photomode.cgi?in_kate=53-6
http://www.ddart.co.jp/macnightsell.html

山手からの景色をみつけました。
オリエンタルホテルと、モザイクの観覧車は見えるのに、
残念ながら、ポートタワーが見えません。
海洋博物館の右のホテルオークラのビルにかくれてしまったみたいですね、、、、。
http://item.rakuten.co.jp/e-omise/iadedi-30/

上と同じく切り絵のデジタル版画です。大・小ありました。
奥にポートアイランドが見えて素敵な夜景ですよね。
再度山とは、六甲山ドライブウェイの西からのルートにある山だそうです。
http://item.rakuten.co.jp/e-omise/iadedi-26/
http://item.rakuten.co.jp/e-omise/iamist-22/

神戸の町や海辺の風景をPOP調に描いたイラストレーターさん。
ポートタワーなどのシンボルはないので、一見して神戸だとは
分かりにくいかも、です。あくまでもイメージで?
http://www.cgart.jp/lineup/contactHT.html

ハーバーランド、モザイク。ちょっと高い、、。
http://www.forumkaya.co.jp/artist/sakuhin/taka_a …

鈴木英人さんのポスターフレームとシルクスクリーンです。
「神戸ハーバー」にはクルーザー【コンチェルト 】が描かれていて、
とても神戸らしい絵だなと思いました。
「風見鶏の館」も車があって鈴木英人さんらしさが出てます。
本物が見てみたいけど、版画はやっぱり高価ですね。
http://www.ocean-note.com/SHOP/F4A-345250-003QU. …
http://eizincom.ocnk.net/product/47

長々とすみませんでした。素敵な絵が手に入るといいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありません。

まぁ、なんてお礼を申し上げたら良いのか・・・
こんなにたくさん探して頂いたなんて。
さぞお時間も裂いていただいたことでしょう。

トーマスマックナイト
すご~く良い感じです。感激しました。
須磨の海岸やフラワーロードあたりが何とも言えません。。。
この作品ならお金をかける価値があると思います。
何とか気に入った作品を入手するべく手を尽くしたいと思います。
きっかけを作って頂き心から感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!