アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています^-^長文になりますが、聞いて下さい。

春頃からずっとmixiだけでやりとりしていた男性(Aさんとします)がいます。現在Aさんのことが気になっています。

きっかけは私が足跡を付けたので、Aさんの「足跡ありがとう」的なメールから始まり、マイミクになってもらいました(mixi内で)。お互い同じ地元で、歳も近いです。私26歳、Aさん29歳。お互い独身で恋人なしということ以外は、あまりプライベートなことを話さず、趣味の映画の話や仕事の話(詳しい職業までは内緒にしてました)をして、楽しくメールのやりとりをほぼ毎日していました。

Aさんはとても紳士的な方で、私が女性ということもあり、プライベートなことはこちらから切り出さない限り、聞いて来ない人です。出会いを求めている感はありません。ですので、つい最近まで全く進展はなかったのですが、それには私側にちょっと原因があります。

実は春頃に別の男性(Bさんとします)からmixiでメールが来て、私の地元の友達(ネット友達ではなく地元の友達です)の名前を出して、知り合いだからマイミクになろうと言われ、私も友達に確認を取れば良かったのですが、本名を知っていたし、特に聞かずに安心してマイミクになりました。Aさんとの方がやりとりを始めるのは早かったですが、Bさんとほぼ同時進行でやりとりしていました。Bさんにはアプローチをされ(言葉もうまいです)、短期間のやりとりだけで、携帯のメアドや写メを交換するまでに至ってしまいました。いい歳して私が軽率だったと今では心底反省しております。今年1月に大失恋をしたので、寂しかった部分もあったのかもしれません。ちなみにBさんとは会ってはおりませんし、私自身ネットで通じた人と会ったことはございません。Bさんは最初に私に本名を名乗らせておいて自分は偽名を使っていて、信用できない部分があったので、会おう会おうと何度も言われましたが、携帯交換をしてから、偽名のことが分かったので、半ば迷惑で断り続けていました。とりあえず拒否をすれば怖かったので、メールの返事もそこそこにしているうちに1ヵ月ほどであちらにはすぐ彼女が出来たみたいで、メールが来なくなったこときっかけに疎遠になりました。少し変な人だったので、現在は携帯のアドレスからも消し、マイミクではありません。

こういう背景が同時進行であったために、半年間やりとりしていたAさんの事もなかなか信用出来ず、進展がありませんでした。AさんにもBさんがしつこかった時にちょっと相談をしたりもしたので、Aさん的にも気を使って私の携帯など聞いて来ることは出来なかったんだと思います。でも私が6月頃に仕事や人間関係のことで、ひどく落ち込んでいた時に熱心に励ましてくれたのはAさんでした。私いつの間にかもっと知りたいと思うようになり、先週思い切って携帯のアドレスと番号を交換しました。私から聞きました。まだ電話までかけたことはないですが、毎日メールのやりとりはしています。しかし、Aさんは全然会おうとかそういうことは自分からは言わないんです。Aさんも私のことが気になっている的なことは言ってくれるのですが、とても遠慮がちで、気を使う人です。ですので、まだ会ってもおりませんし、携帯のメールを毎日やりとりをしているだけです。彼の実家は檀家が大変多く、休みもほとんどありません。毎日檀家やお客が来る中、合間を縫って私にメールをくれます。

あとお互いの仕事が今忙しく昼間に会える時間は全然ありません。夜ならお互い時間がありますが、初対面で夜というのもちょっと怖いので、私からは夜会おうとは言えません^^;そういう訳で本当に進展がなさそうで、どうしたらいいのか悩んでいます。ちなみに彼の実家は地元でも大きなお寺です。既に住職をしています。私はそうでもないですが、祖母や父は熱心な真言宗なので、彼のお寺が同じ宗派であったことも好感を持てました。お寺のHPに自分の写真が載っているので気になったら見てね、と教えてくれたので、そこでお顔を拝見しました。私も一応写メを送りました。彼はお寺に遊びにおいでと言ってくれますが、一人でご実家にお邪魔するのはとても勇気がいります。しかも仕事中に・・・。

私自身恋愛経験も少なく(1人としか付き合ったことがありません)、ネットで知り合った異性が気になるのも初めてで、どうしたらいいか分かりません。

大変長文で回りくどくなりましたが、何かご意見ありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

男性からの意見です。

まずは行動することありきで、ご自身がこのシチュエーションなら会ってもいいかなと思うように相手の方に言ってみればどうですか。

会ってみて初めてその人がどんな人かは判ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

DL3さんありがとうございます。

そうですね。なかなか会おうというのは女性から言いづらいですが(軽く思われたら・・とか妙なプライドが働いてしまうんです・・)、頑張ってみようと思います。お寺に是非遊びに行ってみようと思います。

ありがとうございます。

一度、昼間にお寺を拝見させてもらってはどうでしょうか。

大きなお寺であれば普段は拝見できないようなところもあるでしょうし、Aさんに案内してもらうことで今まで知らなかったお寺のことなど知識が深まりますよ。同じ宗派であれば好都合ですね。
好きや気になるといった感情は少し横に置いて、お寺をよく知る中でお互いの人柄を感じ取ってみるとよいのではないでしょうか。
夜に会うのはそれからでも遅くありませんし、お互いがまた会ってみたいと思ってからだと気持ちも楽でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

sin-m_mさんありがとうございます。
そうですね^-^今は私も仕事が忙しく、彼も忙しいので、少し落ち着いてから私からお寺に伺ってみようと思います。今世間は夏休み(学生さんとか)で、うちの地元は全体が観光地です。観光関係の仕事をしている私と、お寺の住職をしている彼、忙しい時期は同じなんですよね^-^ですので、落ち着いてゆっくり会ってみることにします。焦りは禁物ですね。まだ電話等はしていないのですが、毎日何通も交わすメールでかなり気持ちは大きくなってきてしまっています。相手のお顔は特に好みであるとかそういうのではありませんが、人が良さそうな好感の持てる感じでした。会ってみたら、多分すぐに好きになってしまいそうです^-^何だか楽しみになってきました。
私は四国出身なので真言宗が多いんです。私はあまり詳しくは知らないので、一度彼に色々伺ってみます^-^
どうもありがとうございます。