ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

あるサイト(http://aaa.com/)にアクセスした場合に、終了告知を出したい。

ここで質問されている事と基本的に同じ事をしたいのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3600392.html

私の場合、同一サイトで告知文のファイルも置きたいのですが、403エラーが表示されます。

こんな感じで、.htaccessに書いています。
Redirect permanent / http://aaa.com/kokuchi/index.html

根本的に.htaccessでの指定が悪いのか、又は他に良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

マヒマヒです。

ダメでしたか・・
root以下全てということなのでroot直下に.htaccessを置いて、先ほどの一文で処理できるかと思うのですが、ダメということなので、403になったらココに飛ばしましょうって処理を記述してみましょうか。

ErrorDocument 403 URL
ErrorDocument 404 URL
ErrorDocument 500 URL

403だけでもいいのですが、他のエラーにも対応させるためにもこの3つ書いておけばたいていのものは飛ばせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヒマヒさん

いわゆる勘違いでした。
フォルダ階層は以下です。先にお知らせすべきでしたね。
失礼を致しました。

www
L告知.html
L.htaccess(1)
Lez
 L.htaccess(2)

(1)でリダイレクト処理をかけていたので、無限ループ状態でエラーがでていました。(2)で処理すれば実現出来ました。

>root以下全てということなのでroot直下に.htaccessを置いて、先ほど >の一文で処理できるかと思うのですが、ダメということなので、403に >なったらココに飛ばしましょうって処理を記述してみましょうか。
root直下と同じ階層に告知文を置いていたために告知文にもリダイレクトが効いてしまい、無限ループになっていたのが原因だったみたいです。

色々とありがとございました。

お礼日時:2008/07/26 09:29

こんにちは。

マヒマヒです。

サイトのどこにアクセスしたら告知ページに飛ばしたいのかがよく分からないのですが、下記に書き直してみてください。

RedirectMatch ^(.*)$ http://aaa.com/kokuchi/index.html

そのドメインへのアクセスは全部その告知ページに飛ぶかと思います。

あと、これ一行しか書いて無いなら最後に改行してください。
たまに最後の行が改行が無いため読み込まれないことがあるので。

この回答への補足

マヒマヒさん、返事が遅くなりすいません。

同じく403エラーが表示されます。。。

>サイトのどこにアクセスしたら告知ページに飛ばしたいのかがよく分からないのですが..
サイトのroot以下全てです。

思うに、アクセスするサイトと告知ページが同じなのが原因ではないかと推測しているのですが。。。

補足日時:2008/07/23 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング