プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

A 回答 (2件)

どういう状況で バージョンアップ出来ないのでしょうか。

使用しているパソコンのOSがXPの場合は、ウイルスバスター2008を使用できます。
ただし XP SP1以下の場合は ウインドウズアップデートを実行して 事前にSP2以上のサービスパックを適用しておく必要があります。
かんたんインストールのページの右側に 手動でのダウンロードとインストール方法というページへのリンクがありますので、そちらのページを確認してプログラムをダウンロードしてください。
事前に 必ず動作環境を確認して 動作環境に満たない場合は、2007の方をダウンロードしてください。
無料バージョンアップを開始するための赤いボタンがあるページで 下の方にある2007へバージョンアップするためのリンクをクリックしてください。
かんたんインストールのページの右側に 手動でのインストール方法のページへのリンクがありますので、そちらのページからプログラムをダウンロードすると良いです。
インストールを実行する前に シリアル番号をメモして控えてから 2005をアンインストールしておく方が良いと思います。
2005をアンインストールするには、ウイルスバスターと一緒にインストールされる PCCTool.exeというプログラムを使用すると良いです。
このプログラムを起動する方法は、次の回答を聞いてください。
2007は今年の12月末でサポート期間が終了する予定のようですので、メモリの容量が足りない場合は メモリの増設をするなど 2008が動作するようにした方が良いです。
パソコンに増設できるメモリの種類は、電気店の店員に聞いてください。
パソコンのメーカーと型番を伝えると教えてくれるはずです。
これでもインストール出来ない場合や 説明が分からない場合は、どこが分からないのかを教えてください。
エラーが表示される場合は、エラーメッセージも教えてもらえると回答し易いです。
    • 0

2005をアンインストールするためのプログラムを起動するには、 パソコンの画面左下のスタートボタンをクリックしてから、 ファイル名を指定して実行 を クリックします。

入力欄に 大文字でも小文字でもどちらでも大丈夫ですので 半角アルファベットで
ピー シー シー ティー オー オー エル
と 入力してからOKボタンを押します。
ファイル名を指定して実行でプログラムが起動しない場合は、 ウイルスバスターがインストールされているフォルダを開いて PCCTool.exeを 直接ダブルクリックして起動すると良いです。
プログラムが起動して画面が表示されたら 見出しの アンインストール という文字をクリックします。
次に プログラムのアンインストール というボタンをクリックします。
アンインストールが完了したら、 パソコンを再起動してください。
    • 0