プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 質問タイトル通りなんですが、僕の住んでいるところが、家の上で電波が渦巻いており、大変電波状況が悪いのですが、地上デジタル放送を室内アンテナで見ることは出来るのでしょうか。
 携帯のワンセグ放送は、場所によってしっかりと映るのですが、移動したり、物を動かしたりすると、ノイズが出て止まってしまったりして、見れなくなることがしばしばあります。
 やはり、ワンセグは1セグ、地デジは12セグで、データ量が違うので視聴するのは難しいのでしょうか?
 ちなみに購入しようとしているのは「地上デジタル放送対応デジタル室内アンテナUHF・VHF/FMブースタ内蔵 US100A」です。
 オススメの室内アンテナがあれば、教えてください。

 判断は難しいの思いますが、皆様の意見だけでも聞かせてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



うちは家の建替え時に、アンテナを立てずにケーブルテレビを引きました。
2011年以降は、地デジテレビの我が家の導入状況次第でアンテナを立てるかもしれませんが。

nakki-さんの環境だとケーブルテレビが有効かと思います。サービス外地域でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

屋外アンテナでまともに映らない場所で室内アンテナでの視聴はまず無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
こんな質問をした僕が馬鹿でした・・・

お礼日時:2008/07/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!