プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄く冷え込む日は地デジ放送の映りが悪くなったり全く映らない日もあります。テレビを購入した日本一の量販店に問い合わせたら電波状況が弱いのが原因だと言われたのですがアンテナは充分普及している市だと思うのですが何か対処方法は無いのでしょうか?普通の日は鮮明に映ります。

A 回答 (1件)

我慢限界で映って居ると思います、アンテナ感度が落ちると思うので、


高感度アンテナに交換か、
地上/デジタル放送のBER、MER測定 して問題無ければ
アンテナ直近にブースター付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。確かに我が家は2世帯住宅で1つのアンテナでテレビは5台あります。早速ブースターを試したいと思います。

お礼日時:2008/11/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!