電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室内アンテナで地デジとBSは見れますか?。部屋にアンテナ配線工事がされてないのですが、どうしてもその部屋でテレビが見たいのです。何か方法はありますか?

A 回答 (5件)

窓が地デジの電波の方向とBSの電波の方向に向いている。


1つの窓でなくても構わないので確実に向いている窓が地デジとBSと別々でもあれば
壁面にそれぞれのアンテナを付ける。
ひさしに無理矢理金具で留める、サッシのサンに金具を付ける、壁に取り付けるなどするしかりません。
どうやっても信号の方向に窓が無い、アンテナが向けられないのならその部屋だけでは無理です。
隣の部屋に配線が来ているなら分岐して引っ張ってくるなどしなければなりません。
    • good
    • 3

適切な場所に機材を正確に


設置調整すれば視聴できますが
不格好になる事が多いので
おすすめしません。
    • good
    • 0

室内に設置できるBSパラボラアンテナも存在しますが、窓がBS衛星の方向に向いていてアンテナの焦点を室内からでも衛星にあわせて固定できる必要があります。


地デジの室内アンテナは、電波状態が良好な場合は使用可能ですが、鉄筋の建物ではやはり窓が送信所方向を向いている必要があります。
    • good
    • 2

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%e5%ae%a …
地上デジタルでは上記のような室内アンテナがありますね


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=bs+% …
上記はBS用室内アンテナです

オークションで買ってくださいとかではありません
あくまでもこのような機種がありますよって事です

BSは北海道や九州などの弱電界地域でなくて隣と壁が接するとかしていなければ
窓際に置くことで視聴出来ると思います

地上デジタルは送信所から遠いとか途中に障害物があまりなければ
室内アンテナでも平気と思います

どうしてもダメなのであればブースターで電波を強くするのも1つの手段ですね
    • good
    • 0

電波強いところなら室内UHFアンテナで地デジ見れます。


BSはかなり、いい条件でないと・・・・、
ベランダ、窓外にBSアンテナつけたら\(^^;)...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!