dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビを買いますが、BSアンテナが戸建ての家のベランダに無くてもBSはみれるんですか?

A 回答 (6件)

>BSアンテナが戸建ての家のベランダに無くても

戸建の家とかベランダとかの必要はありませんが
どこかには必要です。
どこにもないならBS見れません。

CATV 業者などのケーブルから提供されてるならそれでもOKです。
    • 0

1つ思い出しました。

地アナ放送してたころですが、使ってるHDDレコーダの地アナ番組表の取得を
なぜかBS放送(のどこか。忘れました)からするとかで、
BS放送は見るつもりもなかったのに、(番組表から録画予約をする目的で)
BSアンテナを設置したことがあります。
今は地アナ放送が終わってるし録画は地デジ放送から、なので、もう関係ないですが。
    • 0

テレビ放送を視聴するには、アンテナ設備が必要です。

BS放送の視聴には次のいずれかの設備または、契約が必要です。
1,BSアンテナ設置
2,ケーブルテレビと契約
3,光通信会社のテレビサービスを契約
4,NTT東西とスカパー!が共同で提供しているテレビサービスを契約
    • 0

べらだになくてもやねのうえにあればみれるしあんてながなくてもけーぶるてれびでみれるよ

• 0

BS電波を取り込まないと見られません。

電波の取り方の一番一般的なのはアンテナですが他にはケーブルテレビ回線でもOKです

あとは
NTT光回線のオプションでフレッツテレビ契約でも。
    • 0

絶対無理。

BS受信は、アンテナも必ず必要。

但し、自宅のTV電波の配信方法(ケーブルテレビなど)によっては、そこにBSの電波も入っているので、分岐、接続するだけでいい。

なので、まず、通常チャンネルがどういった配信方法なのか? 調べることです。

通常チャンネルが自前のアンテナならば、BS(CS)も自前です。
    • 0