ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

看護師、医師、薬剤師の求人は掃いて捨てるほどあります。適当な求人誌でも、ハローワークでも、腐るほど求人があります。

しかし、診療放射線技師の求人はほとんどありません。

診療放射線技師ってネットで勤務地を指定しないで、いくら検索しても4~5件くらいしか求人がないです。求人があっても、アルバイトがほとんどです。

診療放射線技師の学校は沢山ありますけど、皆本当に就職できているんですか?
診療放射線技師の求人がたくさん載っているサイトがあれば教えてください

理学療法士や作業療法士の求人もアルバイトが少しあるだけで求人がほとんどないですよね?

A 回答 (3件)

こんにちは。

放射線技師さんは、給料も良く、よっぽどのことがないと一度就職した職場を離れないそうです。
ですから募集も少なく、せっかく学校を出ても就職できない人も多いようです。

理学療法士や作業療法士さんは、かなり募集があるはずなんですが、地方で人手不足が深刻なようです。
いくら募集をしても集まらず、やむをえずリハビリ室を閉鎖する病院も結構たくさんありますからね。
    • 1

医師は絶対数が不足しているから、求人は多数でしょう。

看護師は離職率が高いので、回転が早く、求人も多いと思います。
薬剤師は一般薬局からの募集が多くあるので、求人は見かけ上、多いと思います。

臨床放射線技師や理学作業療法士は離職率が低く(男性の就職が多いこともあると思います)、新卒で就職後、よほどのことがない限りやめることはないと思います。また中途採用があっても、多くは縁故、悪く言えばコネですが、それで採用されていることが多いと思います。募集してもそんなに集まらないこともありますからね。
新卒なら就職口はあると思います。一般の求人サイトに出るのではなく、学校がその手の情報を持っている、集めているところが多いのではないでしょうか。
    • 1

中途採用が少ないだけでしょ?

新卒で就職したらずっと居つく確率が高いってことでは?

新卒の求人と 中途でネット上や求人誌にだす求人て別ですから…
    • 1