アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/2に「みすゞ七夕笹祭り」が仙崎であるのを知って、前々から行ってみたかった金子みすゞの故郷に一泊二日で旅してみたいと思っています。
一日目はお昼頃に仙崎に到着して、金子みすゞのゆかりの地をめぐって、夜はお祭りを楽しもうと思っています。
二日目は萩焼が好きなので、萩で萩焼を見て回りたいな~と思っていました。

そこで、宿を探し始めたところ、仙崎のある民宿では、「夏休み中はお一人様はお受けしてない」と言われてしまいました。
もう一つの民宿にも昨日メールをしてみたのですが、まだ返事がありません。
ならば萩のホテルにと思ったのですが、なんと仙崎から東萩への終電が17:48で、肝心のお祭りが始まる前に電車に乗らないといけなくなってしまいます。
どこか仙崎周辺で女性一人でも泊めてくれるところはないでしょうか。
または、仙崎を外れても、翌日に萩へ行くのに不便でないお宿などがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

#3です。



>なんと仙崎から東萩への終電が17:48で、肝心のお祭りが始まる前に電車に乗らないといけなくなってしまいます。

仙崎から長門市駅に出れば、長門市21:44発、東萩駅22:20着があります。これを利用すれば問題なないのでは?
ただ、駅からの交通手段は徒歩かタクシーになりますが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
仙崎からの電車が少ないだけで、長門市からはあったんですね!

重ねていくつか質問させてくださいm(_ _)m
もし、徒歩だと何分くらいかかりますか?
21時頃に女性一人で歩いても大丈夫そうな道でしょうか?

あと、山陰線ってトイレがついている電車でしょうか?
これが終電になると思うので、万が一のことを心配してみました(^^;

補足日時:2008/07/24 16:02
    • good
    • 0

ビジネスホテルですが長門の大正館はどうでしょう?


仙崎とは目と鼻の先ですし。

参考URL:http://www.taishokan.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


ビジネスホテルでも良いのなら長門市駅の近くの下記ホテルが空いてましたよ。
長門ステーションホテル
http://www.nagato-sh.com/
ここなら仙崎も近いので便利だと思います。

温泉がよければやっぱり長門湯本温泉が一番近い思います。
ルートから外れると言っても電車で10分程度の距離です。
こちらを利用するのであればやはり終電が早いのでタクシーですね。

では良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽天やじゃらんに載ってなかったので、長門市駅付近にはホテルがないかと思っていました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/24 16:01

楽天トラベルや、じゃらん等のネット予約サイトは検索してみましたか?



今日現在、湯本温泉あたりでは、空室がまだあるようです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
はい。検索してみましたが、湯本温泉は萩とは逆方面になりますよね?
萩に先に行って、仙崎に行ければいいのですが、そうするとお祭りに行ってると、もう一泊必要になっちゃいますよね?

やっぱり他にはなさそうなので、湯本温泉に泊まるしかないでしょうか?

補足日時:2008/07/24 07:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!