プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく、男なのに声質が女みたいに高くて気持ち悪いと言われます・・・(自分のごつい顔に似合ってないのかな?? 笑)
ちなみに私の好みの声は、俳優の高田延彦さんです!!
マヂでダンディーでかっこよすぎです!

そこで質問なんですが、高い声から低い声に、とかってなるんでしょうか??

A 回答 (4件)

コーラスとかのクラシック系統の声楽を学ばれると良いですよ。

そこでボイスレッスンを受けると音域がかなり広くなり、
意識して声を出せば声質は変えられます。

今では普段から相手により自然と声質を変えて話してます。

俳優とか声優は最低限のボイスレッスンはこなしてるから、魅力ある声が出せるのです。
一つの声質だけですと、演技の幅が出ず役作りにも支障が出てプロでは通用しません。
    • 0

発声はのどを使っているから、のどの筋肉などが変われば声質はかわると思います、例えば、太ってしまったりすると声の響が全然違うと思いますよ。

ですが、生まれてこの方変わらないものもあります。それは声帯です。声帯が長いと長いだけ低い声が出て、声帯を短く使えるほど高い声が出ます。

つまり、低い声は、生まれつきの部分が強いみたいです。
    • 0

カラオケ行って大きな声で歌えば低音になりますよ、何度か通って。

• 0

ヴォイストレーニングをすれば不可能ではありません。

ただ、ヴォイストレーニングをしてくれるところが少ないので自分でする方法もあります。でもやはりベースは自分の元の声ですから限界はありますよ。あまりに酷いコンプレックスでないなら今のままでも良いのではないでしょうか?
    • 0