プロが教えるわが家の防犯対策術!

賛否ある2ちゃんねるですが、趣味の一環として時々利用しています。
そこで不思議に思ったのがなぜ2ちゃんねるではハンドルネームは付けないのが通例になっているのでしょうか?
誰が誰の発言なのかごちゃごちゃして分かりにくいですし、もしみんながハンドルネームなりを持ったらもっとコミュニティーとして広がりを持っていいんじゃないのかな?と思ったりします。

他のBBSではハンドルネームが普通なのになぜ2ちゃんだけはハンドルネームを付けないのが通例なのでしょうか。もしなにかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全てのスレがそうだとは言わないですが、まともな会話を楽しめない場所で世間の常識を適用しようとする方が無理だと思いますけどね。


まともな会話を楽しみたいなら他をあたった方が良いのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!