dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとタイトルがストレートですみません。

この季節、薄着の女性も多いですが、
この前こんなことがありました。

とある会社の喫煙所で、Eカップくらいで、
胸の谷間が普通~に見える服装の女性が入ってきました。
ちらっと目がいってしまったのですが、
そしたらその女性が明らかに嫌そうな顔で
羽織っていたカーディガンで必死に谷間を隠そうとしました。
そうされるとこっちも気まずいし、お互い嫌な気分になります。
その後あえて目線をそらさないとダメで逆にぎこちなくなります。
隠し切れない胸というより、明らかに見せる着かたをしてました。

こういう女性は、見られても良いと思ってるんですか?
それとも嫌なんですか?
お願いですから以下のどちらかにしてください。

(1)見られても良いと思って谷間を出しているなら、
見られても隠そうとしないで、シカトしてください。

(2)見られて嫌なら、谷間は出さないでください。お願いです。

見るほうが悪いというのは話になりません。
オトコはチラっとでも見るものです。
これはイヤラシイからとか、変な想像をしてるとかではありません。
反射的かつ本能的に目が行きます。
これは自分の意思とは関係ありません。
暑いもの触ったら手を反射的にどけるように。
目の前に何か飛んできたら目をつぶるように。

条件反射なので、それをご理解のうえ、
女性の大人な対応をお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

私、女性ですが 昔からそういった同性に呆れてたんです


ミニスカート 胸の谷間 などなど・・・

だったら最初から隠せ・・・いや そういう装いするな!!
好きな相手の前だけにそうしろ!!
                といいたいですよね
ちなみに貴方の反応は自然で 全く問題ないですよ。
そういった女性は他の回答者様の回答にあるように タイプは2手ありますので
お気をつけあれ。

でも嫌といいつつ 実は見られてしまった!!と
遠巻きに自慢?していたりする混合型タイプもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
混合型ですか(笑
自分が見すぎなのかと思い、
そういう女性がいたら、周りの男性を良くみていますが、
やっぱり皆チラ見はしてますよね。

お礼日時:2008/07/27 00:44

女性です。


わかります!その意見。
今の若い子で、立っているだけでパンツが見えちゃいそうなスカート穿いている子いますよね。
私でも見ちゃいますから。

この前も銀座のデパートでベビーカーを押してるお母さんの谷間の見え方がハンパなかったので見ちゃいました!
でも、ご主人も一緒だったんですよ。注意しないのが不思議。
うちなんて、そんな格好してたら怒られます。

確かに女性は女性を意識して洋服を選ぶこともあります。

ですから、見られたくない人にはあからさまに嫌な顔するんですよね。

主人は”お前のなんてみたくねえよ!”と心の中で叫ぶそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
彼女とかが見せる服装で外出するのは嫌ですね。
自分だけにならいいですけど、他の人が見るのは
やはり嫌ですから。

お礼日時:2008/07/27 00:46

男です。


女性の多くはMなので、「見られたくないのに見られてしまった」と被害者意識を感じることにある種の快感があるんだと思います。
本人に聞けば、「いや、快感ではなくて不快だ」と言うでしょうが、その1つ深いところで快感がある、と思います。
本当に嫌だったら見られる服装は選ばないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに女性は見られたい!っていう意識が
男性よりは強いですよね。
嫌といいながら、どこかで嬉しい。。。うーむ難しい(笑

お礼日時:2008/07/27 00:47

えーと谷間が見える服を着ている女性の中でも2種類います。


これは「誰(老若男女)に見られてもOKな女性」と「特定の人にだけなら見られてもOKな女性」がいるのです。

あなたの会った女性は後者の方ですね。
つまり、あなたは彼女にとっては見られたくない人なんですよ。
もちろん見られてもOKな男性社員もいますからね。
そこのところの区別(差別?)は彼女次第なんですけど。

私は若い女性に対応する仕事をしていますけど、本当に水着みたいな服を着た若い女性がたまにいます。
もちろん谷間がちらっどころか、水着みたいな服ですから目の前が谷間です。
私は女性ですがどうしても目が行きますね~。
きれいな体って女性から見ても目の保養ですから(笑)。
でも、彼女らは知らんふりですね。
もちろん私が女性だというのもあるのですけどね(役得!)。

私の夫は職場でそういう女性を見ても顔は見るけど胸は見ないそうです。
つまり男性が入ってきた時と同じ対応だそうです。
でもそういう女性が入ってきたら慌てて出て行くって言ってました。
夫から言わせれば「質問者さんが若いか、社内教育が徹底されていない職場かどちらか」だそうですよ。
夫の職場はセクハラ対策がものすごく厳しくて、見ただけでも「セクハラ」と人事に通告されるそうです。
「見かたがイヤラシイ!」って言われるとか・・・。
だからたとえ休憩室でも女性の方は見ないし、なるべく女性と二人きりになるようなことはしないそうです。
いつ何時通告されるかわからないからだとか。
夫は「(2)の意見は加害者の論理。女性には通じないよ。色んな服を着るのは自由だからね」と言っていますよ。

今回はご愁傷さまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人とは初対面でしたが、見られたくない側だったんですね(笑
いつも周りがそういう環境でしたら慣れるでしょうけど、
たまにで、むしろ珍しい環境だと、やはり見てしまいます。
でもチラッと見ただけでもセクハラって厳しいですね。
ちなみに私は30歳ですので若いかは微妙なところです^^;
>今回はご愁傷さまでした。
はい、そのようです、、、。

お礼日時:2008/07/27 00:50

 同感です。


 こんな基本的なことは、子供でも分かるはずだと思うのですが、大人の女性も分かっていない方があまりにも多いですね。
 
 一事が万事がそうですから、女性にあまり期待はしていないのですが、常識くらいは理解して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
男女問わず、モラルや品格は持っていたいですよね。
最近は公共機関でのマナーが悪い人が多いので、
特に自分は気をつけるように意識してます。

お礼日時:2008/07/27 00:58

こんにちは。



>(2)見られて嫌なら、谷間は出さないでください。お願いです。

私も女性なのですが、
やはりあまりにも肌の露出が多いと、
「なんで(事故)??!!」と思って、一瞬見てしまいますが・・・

でも、多分・・・
服のデザインやバランス上、その位置だったと言う事もある事でしょう。

「明らかに、誰彼構わず見せたい」と言う人は
あまりいないと思いますし、(殆どの人は、見られたら嫌だと思う)
放っておけば良いのです。

見なければ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
露出が多すぎるのは、
逆に男としても目のやり場に困ることがなくて助かるのですが、
谷間だけ!となると目のやり場に困りますね。
海だったり渋谷のような街中ならどんな格好でもいいですが、
普通の会社でそういう格好されるとちょっとどうかなと思います。

お礼日時:2008/07/27 00:56

 それ位女性の品格が下がったと言う事です、下種な女が増殖している・・・


 此処最近はハワイと間違えて電車乗る御のぼりさんが居ましたが、単なる下種な属性を持つ日本の品格を書いて欲しい、女性の品格を書いたあの先生ですが・・・・・
 モラル・仕草で男性は色気を感じると言いますが、単なるおバカさんです痴漢で丁稚あげる犯罪者かもしれません、大阪地下鉄の事件です。
 下種な属性は近寄らないで、罠ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の品格ですか。
男性にもいえますが、モラルや品格は一定程度はやっぱり
持っていたいですよね。

お礼日時:2008/07/27 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています