アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこに行ったらいい出会いがあるでしょうか?
20代半ばから8年交際していた彼がいましたが、結婚する気ゼロ貯金もゼロ、おまけに遠距離、結婚の話をすれば必ずケンカになり疲れ、自分の年齢を思うと(30代半ばに近づいてきました)もうこれ以上待てない気持ちと周りと比べてに焦りを感じています。

1年前にもう見切りをつけたいと話して当時の彼と離れました。
友達も子育てして落ち着いているので紹介を頼んでみたものの
知っている独身男性がいないみたいで、勇気を出してパーティーに
出かけましたが遊び人みたいな人しかいなくて落ち込んでいます。

出会いがなくて寂しくて仕方なくて元彼のところに電話したり
会ったりしてしまいます(体の関係は私が拒むので一切ありません)

あっという間に1年。
昨日既婚の友人に頼み込んで久しぶりにパーティーに付き合ってもらったのですが「私が相手を見てあげるよ」と言ってくれたまではいいのですが、男性が私のところに話してきてくれたときでも
「私も一緒に話していいですか~?一緒についてきますね」ってくっついてきて必ず3人で会話。相手の男性は「え?」って
のけぞっていました。
私は結構切実なのに友達はあっけらかんとしていてちょっと落ち込んでる私に対してパーティー終了後「さて、何食べよっか?」とはしゃいでいました。つきあってもらってこんなこと思ったらいけないかなと思いつつ、パーティー中は遠くから見てて欲しかった。って思いました。
(それとなく伝えたんですけど伝わってなかったみたい)

私が失恋したときも思いっきり車でラブソングかけてて私の失恋を楽しんでいるようにも思えました。時々「そうだったんだぁ」って笑ってたし。
出会いもないし、友達も信頼できなくなって、すごく寂しいです。
みんな私に「恋が成就したのは○ちゃんのおかげだよ。ありがとう」って言ってくるくせに何も協力してくれない。
自分の力で切り拓かなきゃと思う一方であまりにもいい出会いがないので絶対表情には出さないけど、友達に内心イラついちゃいます。

どなたか何かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

相手にまともな貯金額を求める場合は、自力である程度のランクの人間が集まる職場や習い事に出陣しないと無理です。

協力しない友人達は、貴女の理想というか、狙ってる旦那候補のランクが、自分の旦那と比べて高いと思ってるなら、ツテがないから紹介出来ないと思いますよ。

類は友を呼ぶので、自分でがんばって、今までとは違う世界にデビュー、するしかないです。

友人に候補の査定をお願いする時は、皆で飲み会スタイルじゃないと、査定の仕様がないと思います。
パーティーで査定をお願いするなら、三人で会話せざる得ないと思いますが・・・

スポーツクラブに通うにしても、どの駅のクラブに通うのかは、その駅の家賃相場で決めないと。
    • 0
この回答へのお礼

今までとは違う世界にデビュー☆この言葉にときめきました(*^^*)素敵ですね!ちょっとだけワンランク上のステージ目指してみます。洋服とかもガラリと変えてみようかと思いました。ありがとうございました。

30歳女性です。

結婚している友達は、あなたのように出逢いが無かった頃の気持ちを忘れているので、あまり親身になれないのかもしれません。それから、無意識に対抗心はあると思いますよ。「自分の旦那より素敵な人を見つけられたら悔しい」と。私の経験ですが、ある男性と付き合った時彼がいる友達に「私の憧れの人だから付き合って欲しくない」と言われた事があります。私は知りませんでしたし、はっきり言って意味不明です。その友達とは一切連絡を取っていません。質問者さんは、友達に依存しきってる感じでもないとお見受けしましたので、一度お友達との関係も見直してみる必要があるかもしれませんね。

まずは、職場やプライベートで異性の友達を作る事から始めてみたらどうですか?あなたに対抗心を持たないので、惜しみ無くいい人を紹介してくれます。男性からの容赦ない厳しい意見(笑)やアドバイスも聞けますし。友達本人が恋人に変わる事もあります。

年下なのに、生意気言ってすいません。ですが、私の場合、これが一番の近道でした(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。生意気なんてとんでもないです。
すごく為になるアドバイス嬉しかったです。
やっぱり友達同士と言えどもそういうのってあるんですね。
職場の独身男性は10歳位下。異性の友達作り何か参加して頑張ってみようと思います。
あ、元彼に紹介頼むのって・・・変ですよね。

どんなに孤独でも結婚に関しては自分でがんばった方がいいですよ。

最近、大手の結婚相談所に入会しましたが、職場にも友人たちにも家族にも入会したことは内緒です。なぜなら、「邪魔されるから」です。どんな小さな干渉も、「邪魔」です。
うまくいってもだめになっても、私のさみしさや喜びは誰も知らない。いちいち誰かに報告したり、誰からも慰めたられたりしないで済む。
これ、すごくらくです。

私も友人に頼った時期がありました。
でも、自分のダンナよりは下のランクの男しか紹介されないですよ。
「いいヤツ」って紹介される友人のダンナの友達は、男同士ではいいヤツでも、女から見たら「いやいや、結婚に向いてないだろ^^;????」な人が多い。オタクとか、遊び人とか。

それに、何かの集まりがあった時、独身男性がいて、独身者同士、親しくなりますよね。会話も盛り上がり、メールアドレスの交換もして、私はちょっとウキウキ。その私に対して既婚者の友人は「あの男だけはなやめな。中身がない」と、こき下ろしますよ。

ひとりで、頑張って下さい。結構みんなそうしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か勇気が出てきました。一人で行動することが20代後半から増えてきましたが、一人でご飯を食べたりするのも周囲の友人は「よく行けるね。」って言われるんです。寂しいやつとか思われてるのかもな・・・って恥ずかしくなっちゃったってプチひきこもり状態。でもまたムクムク一人でいろいろ参加してみようかなって勇気が湧いてきました。

他人に頼らずに自分から切り開くのが正論ですが、なかなか出会いは難しいですね。

理想的な相思相愛の出会いを最初から求めずに、気楽なお付き合いをされたらいかがですか?
周りの女性を見ていたら、機会があるのに逃して結局妥協してうまくいかないケースがあります。
8年間そんな彼と付き合い続けたのが残念ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その彼は無理をせず地を出せる空気のような存在だったので居心地良くて(結婚の事を考えるたびに悩んでいたにもっかかわらず)ズルズル付き合っていました。他の男性と純粋に友達になりたいです。まずは友達からって思っても何か相手がガツガツしてる人ばっかりでゲンナリしてしまいます。

出会いって中々無いものですよね。

でも元彼に連絡したりするのは止めた方がいいと思いますョ。
復縁したいというのなら別ですが・・・。

友人に頼らず、パーティーでも一人で参加してみては如何ですか?
最初は勇気が必要と思いますが、一人参加の方もいますし、気遣いの出来ない友人さん(失礼な言い方でスミマセン)と一緒に参加して嫌な思いをするなら一人で参加されてみたら?
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、今度参加する時は絶対1人で行こうって思いました。もう気になんかしていられないですよね。肩の力を抜きつつリラックスして頑張ります。

こんにちは。

あなたは典型的ないい人ですよね。
 わかります。
 みんなのためにバックアップしてそして、感謝される。そのような方は多いですよね。
 まぁ友達の真意は本人じゃないので、よくはわからないけど。
 そんな気持ちはあまりないと思いますよ。
 でも、自分の人生です。
 友達をたくさんヘルプしたから私も、、、
 正直期待してもそれは無理ですよ。案外人間は勝手なのです。そしてドライ・・・。
 その友達依存もちょっと気になります。
 自分で切り開かなければいけないってわかってるのなら行動あるのみです。
 自分から新しい世界へ飛び出すしかないのかな?
 恋愛って今も友達の延長上だと思います。いろんな恋愛があるけど、その根本的なところって変わってないような気がします。
 あなたが積極的にいろんな人と出会う機会を自分から作るべきなんでしょうね。趣味のサークルを探すとか、ほかにも社会人の飲みサークルってたくさんありますよね?
 人との出会いが増えれば、恋愛できる機会も増えるでしょうし、、、
 がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。社会人サークルや趣味のサークル探してみたのですがこういうのって一人参加してる人はいるんでしょうか?
未知の世界でいい歳してビクビクしちゃいそうです(^^ヾ
でも行動あるのみ、いろいろ調べてみたいと思います。

自分の人生がかかった、一大事に友達を当てにしている時点で、既に無理です。

自分の人生、自分の力で切り開かなくてどうすんの?。

人任せの人に、いい人が魅力感じるわけ無いよ。

人格見抜かれていることに、気づいてください。

友達にいやみ言ったところで、何か解決するのかな。

社会人サークル、習い事、ボランティア沢山参加してますが、正直出会いが多すぎて、絞り込むのにちょっと悩むぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちつもたれつ合コンセッティングしたり紹介で結婚したケースが多いので、私の周りを例にすればそうとも限らないです。(依存ということではないかな)
絞れ切れない程(acunaさん視点の)魅力的な男性との出会い、うらやましいです。okwaveを忘れちゃうほど毎日充実して楽しいだろうな。