あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

チュートリアルの徳井さんみたいに、笑うと口角の片方(左)が上向きでもう片方(右)が比べて下向きです。
普通に笑うとそうなります。自分で鏡で見ると気にならないのですが、正常に見ると歪んでるなあと感じます。
それに右目が一重で左は二重に近く、これも相まって何かいやらしい笑い方に見えるというか......
顔の左と右が全然違います。人が絵で書いた私の顔も口は少し斜めでした。

顎が変なのでしょうか?
最近虫歯になってわかったのですが、左で噛む癖があったようです。歯並びはきれいです。
これが影響していますか?
昔の写真は笑っても普通だったので、多分もともとじゃないと思うんです......

A 回答 (2件)

私はヨガをしていますが、ヨガは体の歪みを治す場合、

いつも動かさない側や動かしにくい側を2倍の回数動かします。
治るまでは、右だけでかむようにしたり、暇な時間に右の口角をあげて、
右の顔だけで笑うよなエクササイズをすると、だんだん元に戻ると思います。
毎日すれば、1ヶ月でもかなり効果が上がるのではないでしょうか?
そうするうちに左だけ使う癖も改善すると思います。
頑張ってください。
    • 0

噛み癖は顔を歪めますよ。

それどころか、体全体も歪んできます。
今すぐにでも直したほうがいいです。

私は、顔面右側の頬の筋肉が極端に弱く、左頬を上げることはできるのですが、右頬を上げることがほとんどできません。
そのため、右口角と頬が下がり気味です。
でも、毎日顔の筋肉を鍛えていたらだんだん頬が上がるようになってきました。
それでも左に比べたら全然あがらないので、治すにはかなり時間が必要だと感じています。

顔の筋肉は均等についていますかね?
一度確認してみることをおすすめします。
    • 0