プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のりが悪いやつ。というのがいます。誘っても乗ってこない。会話も弾まない。
人のこと悪く言うのは悪いんですが、こういうタイプの人間本当に個人的に苦手なんです。こういう人とめぐり合わないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?私のアイデアは、知り合いを、音楽関係で固めるぐらいでしょうか。

A 回答 (6件)

 こんばんは。

はじめまして。

 思うんですが、「のりが悪い」ではなく、「のりが合わない」のではないでしょうか。お互いに。私はしゃべっててほんとに楽しいと思える相手ってものすごく少ないです。なんというか、笑いのつぼが同じ人ってそうそういないんですね~。必ずしも明るい人=楽しい人ではないですからね。というか明るい人ほど面白くない気がする・・・(笑)。

 口数が多くて次から次にいろんな話が出てくるけど全然面白くない(楽しくない)人っているんです!!いわゆる話にオチがない人とか。とにかく自分がしゃべりたいだけの人とか。一緒にいてかなり疲れます。

 私の場合、最初はある程度頑張るんですが面白くないものを笑えないし、精神的に、もう、非常に疲れるのでそういう人とは距離を置こうとしてしまいますね。どうしても。

 質問者さんが面白くないとか言うのでは決してないですよ。誤解のないように。ただ、質問者さんが「コイツのり悪い!!」と思う相手はその人も質問者さんに対して「自分とはのりが違う(“悪い”ではなく“違う”ですよ。)と思ってらっしゃるのではないでしょうか。

この回答への補足

それはどうか知りませんが,いくら会わなくてももう会いたくないと面と向かってユウのもなんか変じゃないですか?だから,ココでそうほうきずつかな分かれ方を誰かに提案していただきたいんですが。

補足日時:2002/12/06 14:08
    • good
    • 0

めぐりあわないようにする方法はもう出ていますし、


私も同意見ですのでそれは省きますが、ちょっと気になったので。
音楽関係ってノリいいですか?(笑)

音楽を生業としている人は、変人が多いです(笑。全員ではないですけどね)
クラシックからポピュラーに至るまで…。
別にそのことが悪いわけではないんですが、
会話以外の方法で自己表現を日常的にしている人たちは、
会話が苦手だったり、人付き合いが悪かったりすることがあると思います。
なんで、必ずしも音楽関係の人がノリがいいとは限りません。
音楽に限らず芸術関係はそういう傾向の人がやや集まりやすいんじゃないでしょうか?

でも結構ココロのなかでは「あ、また出遅れた…」とか思ってるかもしれませんが。
方法を知らないだけで、人間は好きな芸術家って多いですから。

てなわけで、余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽を生業としている人は、変人が多いです(笑。全員ではないですけどね
と,これは良く聞きます。コンピュータぎょかういでも同じようです,出ですね,変人の反対って何かってユウとそんなものはないと思っています。
口悪いですが,没個性的な役立たずが近いかもしれません。そうはなりたくないですね。

お礼日時:2002/12/05 21:42

いるいる、そういう人。


でも他のみなさんが言うように、めぐり合わないようにするのはむずかしいですよね。
人間、好き嫌いに関係なく、また、いい悪いに関係なく人とはめぐり合うもの。
ただ、それから先が大事で、自分の苦手な人にめぐり合ってしまったら、一線をひくとか、
深く付き合わないようにするしか 方法はないと思いますよ。
あなたが相手のことを 嫌な奴と思っていると、その気持ちはかくしていても必ず
あいてにも伝わってしまうものだから、 相手も自然に離れていくかもしれませんよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然にしていると,勝手に解決していってしまう,って結うのは最近良く思います。

お礼日時:2002/12/05 21:46

こんにちは!


のりが悪いかどうかは、あってしゃべってみないと分かりませんよね~。
というわけで、めぐり合わないようにするのはかなり難しいかも。。

音楽関係で固めても、中には変人みたいな人もいるかも知れないですし・・
どんな人か恐れずに話してみて、あ、、ちょっと合わないな、、と思ったら
無理をしない!が一番かも知れませんね。

まあ、どっちみち、気が合わない相手は、自分から遠ざかっていきますから。自然に。
あまり過度に心配しなくていいと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり心配しないほうがいいというのがいいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/11 15:05

めぐり合わないようにとは難しいですね。


合いたくない奴に限って出会ったりもするのが世の中。

まあ乗り悪い奴は、こっちのことを「うるさい奴」とか「調子いい奴」とか思って敬遠しているはずだから、出会ってもその後の接点は少ないと思うけど。

ちなみに私もノリ悪いの好きじゃないね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子が合わなければ自然にサケアウだろうということですね。

お礼日時:2002/12/15 21:05

そういう人ってほとんどの場合、運悪くめぐり合ってしまってもそのうち自然と離れていきませんか??



やっぱりせっかくめぐり合ったんだから、仲間にしようとはしますけど、こっちの努力空しく相手が変わらない場合、もうそいつに対して気を使うのもめんどくさくなって、だんだんと薄~~~い関係に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を変える努力も要らないかもしれませんね。

お礼日時:2002/12/05 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!