dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、今現在C#でメールの送信部分を作っているのですがどうしても送信途中でエラーがでてとまってしまいます。
一応、当方で確認したところによると文字コードに関するエラーが出ず、ただただ「送信ができませんでした」とハンドラで表示されます。
どのようにしたらよいでしょうか?
どなたかご教授お願いします。
メールソフトのソースプログラム
private void seButton_Click(object sender, EventArgs e)
{
//JISコード
System.Text.Encoding enc = System.Text.Encoding.GetEncoding(50220);

//MailMessageの作成
System.Net.Mail.MailMessage msg = new System.Net.Mail.MailMessage();

//件名と本文の文字コードを指定する
msg.SubjectEncoding = enc;
msg.BodyEncoding = enc;

//メールの送信元のアドレス
msg.From = new System.Net.Mail.MailAddress("niihama-kosen@test.ac.jp");

//メールの送信先のアドレス
msg.To.Add(new System.Net.Mail.MailAddress(adressBox.Text));

//メールの件名
msg.Subject = "coBox.Text";

//メールの本文
msg.Body = "hoBox.Text";

//SMTPサーバの設定
System.Net.Mail.SmtpClient sc = new System.Net.Mail.SmtpClient();

//SMTPサーバの指定
sc.Host = "smtpBox.Text";

//メールの送信
sc.Send(msg);

//msgの破棄
msg.Dispose();

}

A 回答 (2件)

多分なのですが、SMTPサーバなどの値がおかしいのが

入っているので接続できないというのが原因だと思います。

まずは以下の通りに直して動くかどうかを確認してみてください。

// メールの件名
msg.Subject = coBox.Text; // ""を付けると件名がcoBox.Textになる
// メールの本文
msg.Body = hoBox.Text; // ""を付けると本文がhoBox.Textになる
// SMTPクライアントのインスタンス作成
System.Net.Mail.SmtpClient sc = new System.Net.Mail.SmtpClient();
// SMTPサーバの指定
sc.Host = smtpBox.Text; // ""を付けるとサーバ名がsmtpBox.Textになる
    • 0

同クラスを使ったことはないのですが、

ポート、サーバの設定、認証周りは大丈夫でしょうか。
見たところユーザ名やパスワードも要求されていないようですが……。
    • 0