電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無償のサイトで
回答をする理由はなんですか?
ポイントをもらえるサイトなどもありますが
無償で回答をする理由を教えてください。
・自分の知識をひけらかしたい
・趣味のことなどは誰よりも詳しいので知らない人に教える楽しみ
・ありがとうという言葉が聞きたい
など、理由が知りたいです

人によっては時間の無駄なので回答したくないという人もいるでしょうし、なんの評価もないので回答したくない人もいると思います

細かく丁寧に答えてる方をみると、時間がかかってるだろうなぁ
と、本当に感心します。
どんなことでもいいので回答をする理由を教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

・自分の内面を鍛えるため。


・ボランティア(役に立つかどうかより、知ってて言わないのはダメな気がする時だけ)


自信アリは、嘘ついてませんよ。という意味で。
    • good
    • 0

>・自分の知識をひけらかしたい


>・趣味のことなどは誰よりも詳しいので知らない人に教える楽しみ
>・ありがとうという言葉が聞きたい

上記すべて+自己満足による自己悦?笑。

質問者に喜ばれる楽しみかな?
    • good
    • 0

先行き小説を書きたいので、自分の考えが、世間にどう受け止められるか


如何に自分が少数派であるかを確認したくて答えています。
ジャンルは、ライフ(恋愛・結婚)が多いですが
世の中の人が、何に悩んで困っているかもわかって大変有益です。
    • good
    • 0

理由は「誰かの為になれば」です。


私自身はパソコン音痴で、捜したいキーワードさえ解らない時があります。
過去の質問を開いても解らない時、こちらで親切に回答して下さった方にはとても助かりました。
ポイントなどもあまり気になりませんし、知識をひけらかすなんてもってのほか。
私が質問した内容に丁寧に答えていただけるだけで感謝できますし、思わぬ回答に勇気づけられたり。
ですから、おちゃらけた回答は極力控えて真剣に回答をしています。
    • good
    • 0

そこに質問があるから・・・「なんちゃって」はなしで。

    • good
    • 0

最初は質問するばかりでしたが、


逆の立場から他人様のお役に立てることを知り、回答するようになりました。
自分の少ない人生経験が、他人様の人生に一定の方向性を
与えることになれば幸いだと思います。見返りを欲していてはできないことです。
    • good
    • 0

簡単です。


自分が回答したら、いつか自分が困って質問した時に、何らかの回答をして解決に導いてくれるだろうという期待、「Give and Take」です。
それと、困っている人の質問に応えてあげたいという「見返りを求めない親切心」ですね。
    • good
    • 0

話し相手になってもらいたかったから


(要は自分が話をしたいだけで、あまり人の話を聞いていない)

何かに詳しいということもないし、当然ひけらかすものもない。
遊んでもらっています。

ただ最近は私が疲れてしまい、回答のペースが落ちてしまいました。
    • good
    • 0

回答する理由は簡単です。



それは少しでもお役に立ちたいからです。
人に少しでも喜んでもらいたいと思いますから☆
また、少しでも人が助かれば良いと思っております。

ですから、私の回答が少しでも役に立てば嬉しく思います。
ポイントが貰えたらほんの少しお役に立てたんだと喜びも沸きます。

人のお役に立ちたいと心から願っていますから☆
私の回答が役に立てたときは本当に嬉しいですネ☆

質問者様に喜ばれることが一番だと思っております。
私のようなものでもお役に立てたら嬉しく思いますネ☆
    • good
    • 0

暇つぶしです。



得意のジャンルでは回答していると勉強になります。
改めて考えたり調べたりするので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!