これ何て呼びますか

お金がないと心がすさむ
お金があると心も裕福になる
残念ですが、そう思いませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

そうですね、人にもよるでしょうが一度贅沢を覚えるとお金が無くなると心がすさみますね。


しかも、又お金に余裕が出来ても一度すさんだ心は中々元に戻りませんね。
悲しい事ですが。
    • good
    • 0

借金苦になってるのでしたら、心もすさむかも知れませんが、ただお金が無いだけならすさみまではしないと思います。

お金が有ると裕福なのは当たり前です。でも、心も? お金は有るけど、家庭円満じゃない場合も多々有りますし、お金目当ての人達に嫌な思いさせられたり・・。

愛する人もいない、愛してくれる人もいなかったらお金が有っても、むなしい。近寄る人は皆お金目当てに見えたりして、人を信じたくなくなりそう。

でも、それはお金持ちじゃない者の僻みかな(>_<) お金持ちが不幸で有って欲しいと思ってるかも。お金も愛も何もかも持たないで欲しいって感じ。
    • good
    • 0

残念ですが私もそう思います。

    • good
    • 0

もう、どっちでもいいです。


価値観は、人それぞれ。

例えば、人身売買しても、その人の、こころまで買えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!