プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問があります。
一部の歯医者さんで、イビキ防止用のマウスピースを
作っていると言うのを見ました。
90%の方はこれで治る!って書いてありましたが、
本当に治るのでしょうか?
経験者の方がいたら、値段や効果を教えて下さい。
妻と二人暮らしですが、イビキで迷惑をかけているため、
治るようならば購入を考えたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


歯科医で作るマウスピースの前に、市販のものを試してみてはどうですか?
ネットで検索すれば、たくさんヒットしますよ。値段も1000円前後であります。

私も歯軋り対策に使っています。(歯軋りマウスガード @840)
効果の程は抜群です。いびきまで止まってしまいました。
但し、口に入れた時の違和感がありますから、人によっては馴染めない事もあるようです。
私は初日から違和感なく、口に入れて眠れました。

私も、歯科医に行く事も考えましたが、これで済ませようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者のものと大差が無いかは、まずは買ってみて試してみれば
良いですね。
確かにこれでイビキが止まって、ぴったり合えば良いですよね?
イビキは止まったけど合わなければ、歯医者で作るように考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!