電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルイガノ LGS-SIX を持っています。
乗り心地はとてもいいのですが、かごがありません。
ママチャリのようなかごでなくてもいいので、何かつけたいと思い、
探してみたのですが、専用のバッグは高い・・・
何か他のもので代用されている方はいらっしゃいますか?
バッグよりかごの方がいいなと思ってはいるのですが・・・
格好は悪くなります?

ちなみに近所のバイト先に乗っていくくらいなので、
たいそうな装備はいりません。

アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/rixenkaul …
これはどうですか?
カゴを自転車に取り付けるための専用のアタッチメントも必要になるので、合わせて5千円弱の出費にはなりますが・・・・。


先日自分のMTBに取り付けてみましたが、やはりカゴがあると便利ですね。
また、このカゴの場合は取り外しが簡単なので、不要な時には取り外して自転車をスッキリとした外見に戻せるのも良いと思います。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね!
検討してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/31 07:50

格好はカゴの形状にもよりますが、私は問題無いと思います。

格好悪いと言う人も居ますが、私は気にしません。あまり大きいのを付けない、籐製のカゴにするとかすれば、逆にオシャレかもしれません。
フロントサスペンション付きですかね?もしそうなら、サスペンションの上部(タイヤの上)で左右で繋いでる部分に穴が開いてないと付けられませんが↓のようなものなら取り付けられると思います。カゴは他にもあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/switch/109-004 …
穴が開いてない自転車だと、ハンドルやハンドル軸に取り付けるのもあります。こちらは、荷物を載せると少しふらつくかもしれませんが。
http://www.topeak.jp/bag/bkt039.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるものですね!
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!