【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3週間ぐらい前から
「このインターネットの サイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」
とエラーが出て、ダウンロードできません。
あとでやり直しても直りません。
他のサイトのQ&Aを見ても直りません。
多分他にも見てないのが沢山あると思うので
回答お願いします。

・OS Me
・IE 6
・セキュリティーソフト ウイルスバスター2006
・ADSL
・現時点でウイルス/スパイウェアにはかかってない
・ネットの表示はできる
・Windows Updateのダウンロードもできる

ここから先は3週間前からおかしくなった点を
書いてみたので参考なれば・・・

・インターネットの表示速度がかなり遅くなった
・WEBでフラッシュができない
・たまにPCが勝手に再起動する
・勝手にマイ ドキュメントが消えたり
コントロールパネルの中のフォルダ オプションが消えた
・マイ コンピュータの中に 前はなかったWEBフォルダがある
・最近使ったファイルの中のマイピクチャのアイコンのイメージが
ない

A 回答 (2件)

えーと・・・



まず一言いいですか?


あ な た の ぱ そ こ ん 危 険 で す!!

と・・・

IE6のダウンロード?
最新のIE7じゃなくて?

ていうかウイルスの可能盛大!!!
あと2008年なのに2006のウイルスバスターってどゆことよ!
正直ウイルスに”やられてもしょうがないです”
セキュリティーソフトは絶対更新しましょう!!

と・・・今言っても仕方ないですね はぁ・・・
しかたないんでその状況を回避する方法をご説明します

まず下記のサイトに行ってオンラインスキャンを今すぐ開始するを
クリックしてください
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …

アドオンをインストールとかポップアップとか出たら
全部許可してください(その場だけ)

それでコンピューターの中身全部検索してください
あとあなたの使っている2006のウイルスバスターは
もはや役立たずです

2008に更新するかセキュリティーソフトを入れてください

・現時点でウイルス・スパイウェアにかかっていない
↑十分かかってます断言できます!
2006の古いやつだと検出できないだけです!!

・勝手に再起動
ウイルス症状の基本ですね

・見慣れないフォルダがある
みてないからよくわからんがウイルスの可能盛大

・最近使ったアイコンイメージがない
それは自分がソフトウェアを削除したかウイルスに
削除されたかのどちらか

・インターネットの回覧速度が遅い
そりゃウイルスにやられてりゃあ遅くなるよ
または不要なアドオンをインストールして実行してるとか
(通常これが多い)

*アドオンの確認方法*

1・IEのツールをクリック

2・インターネットオプションをクリック

3・プログラムをクリックしてアドオンの管理をクリック

4・不要なアドオンはどんどん削除
 不要かどうかわからないときはグーグルでそのアドオン名を
 入力して確認して削除していく
 (自信が無いときは無効でもよい)


あなたの状況は大変危険な状況です今すぐ上記サイトで
ウイルススキャンしなさい!

あとセキュリティー対策を侮りすぎ
そんなんじゃ直してもまたやられるので下記サイトで
パソコン直ってから最低限の知識をつけてください
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/preventing_in …

もしこれで今回だめだったら素直に
OSのクリーンインストール=再セットアップをしましょう

参考URL:http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
やってみます
詳しく書いてくださり
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/29 19:30

HDDに問題があるかウイルスにやられているかでしょうね。


ウイルスバスターが古いですね。パターンファイルのアップデートはされていないのではないですか?
至急チェックして下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
ウイルスバスターが更新できないなら今すぐネット接続を止めるか、フリーでも良いのでアップデートできる対策ソフトを入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ネットは既に止めて
別の所からやっているので
これから対策ソフトを探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/29 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報