【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

流産後まだ4ヶ月で、生理周期が安定していないため排卵日の特定ができず週数不明なんですが、
一番体温が下がった日から14日目に足の付け根に痛みを感じ、もしやと思って検査薬をしたらうっすらですが陽性がでました。(チェックワンファースト)
なんとなく足の付け根の痛み、腰の痛み、眠気と微妙な気持ち悪さから妊娠はしているとは思うのですが、初期症状が出るには早すぎるように思うのです。
また、こんな早い時期に妊娠反応が出ても化学流産する可能性もあるということも頭にあり、大変不安です。
化学流産する人にも悪阻の症状は現れるのでしょうか。ちなみに前回の妊娠の時も悪阻はひどい方でした。

A 回答 (2件)

こんばんは。


科学的流産は5回確認しているものですが、
早い時期から反応が出たのと、それが科学的流産になるとはなんの関係もないですよ。
反応が出たのは、貴女の着床=妊娠したときからhcgが出始めてるので
検査薬の感知度と貴女のhcg生産量が合っていたので反応したと言うことだけです。

科学的流産するときも出産されるに至るときも
この経過は、着床にかかる期間やhcg生産量に差はあれど同じことです。

また、悪阻というか、生理予定あたりの初期では
妊娠兆候も生理前の症状も同じであるのが当たり前と云うか、
変わりがないと云うか、見分けが、差がないと云うかそういうときです。

悪阻は早ければ生理予定を一週間くらい過ぎてから。
ちなみに5回の着床~科学的流産の間でも
着床出血以外では、なんの気に留めた症状もなかったというのが私の場合でしたね。

貴女は体温ガクンとなり、足の付け根が痛くなった、排卵から14日後辺りではないでしょうか?

チェックワンファストで感知もしますし。

なんにしても、よかったじゃないですか!
あまり心配せず、ゆったり過ごしてくださいよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり前回の稽留流産が頭にあって不安は拭い去れないですが、
お母さんがくよくよしちゃダメですよね!
とにかく赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてみます。

お礼日時:2008/07/29 23:26

>化学流産する人にも悪阻の症状は現れるのでしょうか。


>ちなみに前回の妊娠の時も悪阻はひどい方でした

両方についてですが・・・・
一人目と 二人目の間に 化学流産しています。
(先生が流産と思わないでいいよ と言ったのであんまり気に病んでませんが)
一人目の時には 私は 妊娠がわかった直後、要するに 生理予定日に陽性が出て それから3日後とかにですが、ミートソースや ピザで リバースしましたが それ以降 悪阻はありませんでした。(温泉卵が食べられない・・・とかの程度です)
二人目を望んだときには 生理予定日前に ミートソースをリバース。(またかよ><です)それで はっとし 検査薬をしたら 陽性でした。・・・・・・・・が それから 4日後くらいに 出血。日曜日だったので 次の日に病院へ(日曜日にも電話等しましたが受け入れてもらえずでした)やはり もう何もなかったです。
日曜日の時点で 大量に出血してましたし固まりも出てしまったので(生理二日目くらい)諦めてました。

ってゆーか。。。。><><
不安になっちゃダメですよ~
赤ちゃんの生命力を信じましょう。
質問に素直に答えるってことは あなたを不安にさせること???
お母さんは どーんと構えて 待ちましょう・・・
辛いけどね>< 不安だけどね><
頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回の流産(稽留流産)のことが頭にあってどうしても不安になってしまって(><)
あの辛い経験はもうしたくないです。
不安ですが、お母さんがくよくよしちゃダメですよね。
赤ちゃんのためにも信じたいと思います。

お礼日時:2008/07/29 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!