ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

・・・って、いったい何者なんでしょうか?
英会話や資格学習の教材を売っているヒトたちです。
とくに大型の書店でよく見かけます。

その書店の、れっきとした社員なのでしょうか?
それとも、スペースを借りて営業している別の業者?
アヤしすぎて、正体がナゾです。

余談ですが、前をとおるたびに声をかけられるのがイヤです。
また、純朴そうな学生風男子が、テレ笑いしながら
アミにかかっているのを目にすると、いたたまれなくなります。
(100%、余計なお世話ですが)

A 回答 (3件)

過去に「留学カウンセラー募集! 給料、週13万!」ってのに釣られて応募しました。

実際の仕事内容はご質問のような役割でした・・。
私が説明を聞きに行った会社では、正社員でした。英会話教室に一人入会させると、13万円もらえるのです。
給与形態は2種類あって、
(1)「基本給は無し。が、一人勧誘ごとに13万円もらえる。上限無し。」  
(2)「基本給15万。一人入会ごとに5万。(くらいだったかな?)」
途中で変更可。はじめは皆(2)からはじめる人が多いとの事。営業活動はまず大型書店に言って声掛けから・・。
なにが「留学カウンセラー」だ!!とさっさと帰ってきました。
 ちょーっと留学して来ちゃった人たちが「英語関係」の職業に就きたくてやっているカンジがします。

(・・Ugly Kid Joeっすか・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に、そういう仕事があるんですね。
まるで、コ○山岡ですね。
たぶん、書店の店員と間違えて
ダマされてしまう人が多いのでは?

「1件¥10万以上」ですか。
そりゃ、必死にもなりますよねー。
金づるターゲットのこちらとしては、
すごく迷惑なんですけど。。。

>(・・Ugly Kid Joeっすか・・?)
そうです!
字数制限で、「Joe」まで入れられなかったっす。

お礼日時:2002/12/08 04:05

No,2です。

間違えました。
>(1)「基本給は無し。が、一人勧誘ごとに13万円もらえる。上限無し。」
「勧誘」ではなく「入会」です。スミマセン!
    • good
    • 0

書店の店員ではないです。


家族が書店で働いてますが、よくこぼしてます。ああいうの置かせてくれ
って営業がよく来る、と。
お店の印象がうるさくなるから入れたくない、と言っていましたよ。
あれは英会話なら英会話のその業者の人です。社員かどうかまでは
知りませんが・・・

ちょっとキャッチセールスぽくって、邪魔ですよね・・・。
書店じゃないけど、最近は街頭にいるyahooBBフォンの人がしつこくて
いやです。商店街行き来してるだけなのに何回も声かけてくるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そのテの業者なのですね。

100%無視しているのですが、
たま~に、しつこい人がいますよね。
それでも無反応でいると、不機嫌そうな素振りを見せたり。
そのために、不愉快な思いをさせられることもあります。

書店と業者の間では、それなりのお金が動いているのでしょうが、
もうちょっと、雰囲気を大切にしてほしいですね。

お礼日時:2002/12/08 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!