dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ものすごい後悔をしています。
その日の夜何組かの夫婦で飲み会を行っていてみんなすごく飲んで
酔っ払っていました。
私もかなりよっていてところどころ記憶がありません。
その際に隣にいた飲み会仲間の奥さんのひざやももをいつの間にか
触っていました。自分で途中気が付きすぐにやめました。
隣にいた奥さんも酔っていたと思いますが気が付いていたと思います。
特に抵抗は無かったのですがまずいことをしてしまったと反省して
おります。
その奥さんの仲の良い奥さん(飲み会メンバー)に言ってしまうのでは
ないかとかうちの奥さんに連絡がくるのではないかとか色々考えて
しまって食欲もありません。
謝るべきと思いますが話できる機会が無いのでどうしようかと考えて
います。
どうするべきか真剣に悩んでおります。
馬鹿な相談ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

そうそう、知らんふりしましょう。

酔った勢いなんてありますから(^_^;)。

奥様に打ち明けた所で、奥様が酔った勢いを理解して、「馬鹿ねえ」と聞き流してくださるタイプの方ならいいですが、逆に悩ませてしまう事になるかもしれませんよ。
夫婦仲もおかしなことになりかねません。

ここは知らぬぞんぜんで通しましょう。
もし、何かの折に言わても、「大部酔っていたみたいで、所々覚えていないのですが、そうだったならごめんなさい。」でいいですよ。
そして、今後このメンバーでの飲み会があった時は、肝に銘じて酔わないように気をつけましょう。

食欲がなくなるほど気になさっているなら、次回は多分大丈夫でしょうけど(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

その1件だけを言えば、その程度ならたいしたことではないです。

とは言え、#3の人が言うようにしらばっくれていたのでは反感を買うのは当たり前です。
大した事じゃないから水に流してもらえるのは、事前のあなたの誠意ある態度が大前提の話です。
本当の意味で、相手の女性も酔っていてあなたに触られた事など記憶に無い場合もありえますが、そんなことを期待するのは、こういう相談を持ちかけておきながら、本当はあなたには反省の色が無い…と言っているようなものです。

冒頭で、大したことではない…と言いましたが、それはあくまで男の立場の意見です。人に寄って言う事は様々だと言う事をお忘れなく。
奥様にこの事を話しているようですので、奥様の反応を伺って下さい。
目安として、奥様の反応によって本当に大した事はないのかどうかが分かると思います(が、それも目安です。あなたの奥様より、触られた奥様の方がより気にするタイプかもしれないからです)。

まぁただ、いくら男側の意見とは言っても、お尻や胸を触るよりもいくらなんでもマシだろう…と思えるし、初犯であれば目くじら立てることではないでしょう。

それよりも、#2 の方が仰ってるように、あなたは手癖が悪い人なので今後の方が心配ですよ。もしかしたらこの件が初めてではないのでは。結婚してからは初めてかもしれないけど、独身の頃からそういう傾向があったのではないですか。手癖が悪い人は繰り返しますよ。

はっきり言って電車の痴漢や幼児虐待と同じで、後になって反省・後悔しても、イザその状況になると反省なんて頭の片隅にも無く繰り返してしまうのです。繰り返してしまう人は、お酒によって理性は簡単になくなってしまうのですね。
相手から被害届を出されたとしても懲りないでしょう。
いや、程度問題なので、あなたがここまでいってしまうと言う意味ではないですが、性質は同じだと言う事を肝に銘じておくことです。

#4 の方が、この事を悩むほど真面目な方だ…と仰ってますがそれは違います。真面目だから悩むのではありません。本当に真面目な方はこんなことしないんです。悩むのはあなたが小心だからです。小心じゃなければ、こんなことくらいで悩んで投稿などしないです。回答者の都合のいい話だけ取り入れるのはやめましょう。

あなたのような手癖の悪い人は、シラフの時にいくら反省しても、酔ってからは理性がなくなってしまいどうする事も出来ないので、今後ははじめからそういう場に出席しないことです。それによりイメージアップは断たれますが、イメージダウンは確実になくなりますよ。

キツイことを言って申し訳ないですが、本当に反省しているのなら、事の事実を真摯に受け止めることが大切だと思います。
今のあなたは、相手の事や自身の反省する事よりも、自分の評判やプライドばかりを気にしているように思われて仕方がありません。心の中では、そんなことくらい…と言う想いがあるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

大丈夫ですよ. もし嫌だったらその場で何か言われていますよ.

続けた訳では有りませんから,相手もそれ程気にしていませんよ.
むしろ,何も言わず知らん顔していましょう. 
    • 0
この回答へのお礼

これ以上は、何も言わないようにしようと思っております。

no1のrunagaiaです。

もう少しいいですか?

no3さんの言うように、誰かに相談したりする事で話が大きくなる事も考えられますが
もし、触ってしまった奥さんに飛び火しても
その奥さんが「えっ? 触られたの?」「酔ってて気が付かなかった」
なんて、話をかわす事は出来ますし。

質問者さんの奥さんの性格は?
後から話が伝わる事を気にするか? 「なぜ黙っていた?怪し・・・」なんて。
前もって言っておけば、「バカねー」で済む事かも?
相手の奥さんも「そんな事きにしてたの?」「大丈夫です」と言ってくれるかも。

こちらの都合のいいように言ってますが、もし相手が嫌な思いをしているとしたら
なおさら早めの対応をしてはいかがでしょうか。

質問者さんは、この事を悩むほど真面目な性格と、私はとらえましたので
それなら早くスッキリしたほうが賢明と思いました。
もし、悩んだまま黙っていたとして
いつの日か、触ってしまった奥さんに会った時は、とても気まずいですよね?
    • 0
この回答へのお礼

再びのご意見ありがとうございます。
奥さんには記憶が無いけど何かしてしまっているかもしれないので
ご迷惑をお掛けしていたら謝っておいてと頼みました。
ありがとうございました。

こんにちは。

>私もかなりよっていてところどころ記憶がありません。
酔っ払っていたので知らぬ存ぜぬで通した方が良いと思います。

その奥さんは彼方が何か言うと、触っていた事を黙っていた事が大げさになって困るのではないでしょうか。

自分の奥さんに何か言うとしても覚えてないがそうだったらすみませんと言えば良いでしょう。
その奥さんも言う事は無いと思います。

奥さんには悩んでいるのだからもうしないだろうと思うし黙っていた方が良いと思います。
次からしなければ良いです。

奥さんに言えば何か重く受け止めすぎて奥さんが精神的にウツになったりしませんか。
他の女性も今までに触っていたのではないかと勘ぐられませんか?

酔っ払っていたので記憶が無いと言えば良いんじゃと思います。
    • 0
この回答へのお礼

話したり謝ったりして逆に大げさになることも考えておりました。
一応酔っ払っていて記憶が無いことは奥さんには翌日伝えております。
ありがとうございました。

飲酒会での出来事は後々言われるようなことにならないような

節度ある飲み方をしたいですね。
とは言っても人間は弱い者でついつい羽目をはずすことがよく
あります。
途中で気が付いたということはそんなに酔っていなかった
ということにもなりますが、触られた奥さんの拒否反応がな
かったのでしょうか。
それとご質問者の奥さんはどうして気が付かなかったの
でしょうか。
ちょっと不思議ですが、普通なら自分の旦那が他の奥さん
を触ったらその場で止めるでしょうし、相手の旦那さんも
気が付かなかったというのはそんなに後でどうこうする
問題ではないような気がします。
かえって後で「あの時はどうも・・・」などとやると寝た
子を起こすことになりませんか?
もしばれても酔っていて記憶に無いとでも言ったほうが
無難だと思いますが。
唯一つだけ気になるのはご質問者の触る癖はどうしても
今後また出るような気がしますがそのへんはどうでしょうか。
むしろ過ぎたことより今後が気になります。
酔い癖は結構治りにくいですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

席は屋外でバラバラに座って飲んでおりました。
それで私の奥さんも相手の旦那さんも気づいていないと思います。
今後の飲み方を注意しないといけませんね。
反省いたしております。

こんにちは、umazuki01 さん。

私ならこうします。

まず、自分の奥さんに正直に話して、謝った方がいいかな? って聞いてみます。
他人から、奥さんの耳に入る前にです。

後は奥さんの判断で、
「それくらい大丈夫だよー」
  なら、そのまま。

「私から、だんなが反省してるよー」って冗談交じりで言ってもらう。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々にご意見ありがとうございます。
やはり奥さんには言っておいたほうが良いでしょうか。